明日は気温が18度って事らしい。
凄いね。久ぶりな気がする。

CRダンバイン、今となってはフルスペックのミドルスペック。
IMG_3840

相変わらず恐ろしい台。
恐らく現在最速の出玉速度。
最近のサミーはスロット牙狼といい、だいぶんプレイヤーの気持ちが分かってきた気がする。
5号機アラジンのころが最悪期だったよね。 
IMG_3841
 
最速だけになんだか物足りない。
CR番長。
恐らくスロット含めて最高級のグラフィックで初代番長が再現されている。
IMG_3843

演出も良い。たぶんアモモ兄さんも満足できる・・・演出ではあるが、スペックとしては面白く無い。
最近の凶悪な牙狼系ミドルに比べるとパンチは無い。
ボーダーが22回転/等価ってのも問題だ。
ま、出たからいいけど2連で終了したので即ヤメ。

うーん、ギャンブル脳。
やっぱりこれか。
IMG_3850
これこそサラリーマン殺しの台。
21時以降に打つ奴はアホだ。俺だ。
直ぐ出た。何とか連モードで8千発位。


爆発しねぇ。

まぁそんなこんなでちょっとお買い物。
この間CDI作ったので、1N4007(ダイオード)が切れた。
直ぐになくなるので最近は毎回100本単位で買う様にしている。
これまでは千石で100本単位が売っていたんだけど店舗改装と共になくなってしまっていた。
もしかしてと秋月に行くと、やっぱり売っていた。
IMG_3856
流石秋月の兄貴、わかっているぜ。


本題。

アクションカムとして、中華のSJ4000を使っている。
2016年06月12日 SJCAM SJ4000 Wi-Fiモデルで首都高を試走
GoProよりも安く、そして品質も良いって事で大人気のアクションカム。

Wi-Fi経由でiPhoneから撮影画像が確認できるから、そういう使い方ができるんやね。

最近は車体に取り付けるんでは無くて、リュックに取り付けている。
このへんの画像がそうやね。
syutoko2

ところがこのSJ4000のバッテリーが持たない。
Wi-Fiをつけっぱなしにするからかなぁ。
賞味な話、1時間持たない。
ネットでは2時間近く持つとあるんだけど。
だもんで追加で予備バッテリーを購入してある。


でもそもそもこのバッテリーは一個僅かに900mAhしかないので、ちょいと物足りないのも事実。
車両からUSB線を引っ張りだせばいいんだけど、なんとなく乗り降りするのにいちいちUSBケーブル抜き差しするのも面倒だしなぁ・・・と思っていた。

という事で現在あきばお〜で爆売れ中という10000mAhのモバイルバッテリーを買ってみた。
 IMG_3853
TMBPAD10Kという型番。
これがまた小さくて薄い。

もった感じはiPhone7Plus位かな。
IMG_3854

USB端子が二つついていて、最大2Aまで流せるらしい。
IMG_3855

iPhoneを5回フル充電できる容量と、わずか220gの重さ。
何かと便利そうやね。
で、お値段2000円を切ると。
良い世の中になったよね・・・。

これをリュックの中に入れてUSBケーブルで引き回そうかと思う。
SJCAMバッテリーの11倍の容量なので、結構長く撮影できるんじゃないかなと期待しています。