2017年04月30日 SDR30周年イベント 余裕をもって移動

30周年に向けての残課題。

まずはチェストガード。

今回はバイク死亡事故の第二位になる胸部圧迫対策として、チェストガードを付けて行くつもりでいる。
どんなのが良いかなと悩んで候補は2つ程。
SK-688とSK-694。




 
プロテクション性能は688の方がよさそうだけど、夏でも着れそうって事で多分SK-694になると思う。


次に行き方。
この間、現地まで一人で行くつもりなんだけど、って言ったらマジで?見たいな感じだった。
自分のペースで走った方が実は無理なく安全なんじゃないかなって思っているけど、こればっかりは人それぞれか。
休みたい時に休みたい。まぁそれだけなんだけど・・・。
車で高速道路を淡々と走る時でも「助手席の人には黙ってOK、寝ているのがベスト」だったりするから、自分はそういうタイプなのかも知れない。
珍しいとか言われるけど、運転中はかなり気を使って走るので集中したいんだよね。
高校生の時から一人で淡々と走るのが好きだったので、趣味の問題かも知れない。

さて前回の25周年の時は新東名が出来たばかりだった。
東名とは比較にならない位走りやすいので、今回はこっちを使おうかと思っている。
ルートは更新しています→こちら
toumei


前回との大きな違いは遠州森町PAにスマートICというETC専用の降り口が出来ている事。
sintoumei
ETCが無いと降りれないので注意!

これが出来たので新東名ルートでヤマハコミュニケーションプラザが更に近くなった。
遠州森町に10時頃ついてれば大体いけそうな気がする。
早く行けばなんかあっても拾ってくれる人もいるかも知れない(笑)

気になるガソリンスタンドはまだよく調べていないけれどもSDRにはちょっとツライ構成になっているかも知れない。
ここはもう少し考える。
 
さて。
http://yamaha-sdr.com/ の方で30周年の告知が行われた。
泊まり組が45人になったということで、今回は25周年の時よりもSDRが沢山集まるんじゃないか!と期待が膨らんでいる・・・人達がいるんだけど、
単なるライダーの高齢化
が原因だったりして(笑)
自分も体力的な問題から泊まりにしました。

今回はイベントがぎっしりの様で昼飯タイムもないとの事。
デイトナ本社への移動などもあり、ちょっと心配なのは体力的な部分。
もうみんなエエ歳のオッサン(笑)なので、遠方日帰りのオッサンライダーは到着後は余りウロウロせず、なるべく体力の回復に努めましょう・・・(^ω^)

炭水化物持参は必須!