2017年04月30日 SDR30周年イベント 余裕をもって移動

5月13日(土)10時30分スタートのSDR30周年オフミの話。

新東名でヤマハコミュニケーションプラザまでの道のりを検討。
遠州森町はスマートICなのでETC必須。

SDRのガソリンタンク事情から、リスクをみて航続距離を120卍度として考えてみたんだけれども、主要パーツのオッサンライダーが120勸豕つ夢咾覗るのを嫌がるので、大した心配はなかった。

とはいえGSの場所はきちんと把握しておかなければならない。
まず東名、新東名、どちらも海老名での給油は必須。
出発時満タンで無給油で辿り着くとガソリンがそもそも頼りないのと、そこから先の足柄まで結構距離がある。
海老名を起点に考えると、そこから先は休憩等を含めてこんな感じが良いのかなと。
map
注:このルートは修正しました

海老名 6:30分発
沼津 8:00発 
静岡 9:00発
遠州森町 9:40通過
ゴール付近のGSで最後の給油。
ちょっとしたトラブル込みで10:30には到着できるかな。
時間は丁度に合わせて分かりやすくしてみたのでややいびつ。

マスツーだとAve90km/hは実はなかなかのハイペース。
休憩はあくまでガソリン満タン後までを含むので、実質の休憩時間は10分程度。
新東名は殆どセルフで俊敏な店員もいなく、給油時間もかかる。
車線に入ると100/hを超えるペースで走らないと実現できないかも。
例えば静岡9:00スタートとかだと9:00には高速に乗っている様なイメージなので、9:00になったからタバコの火を消して・・・とかやっているとアウト。
10分前発進を心がけてれば大丈夫かな〜位。

とりあえずこんなイメージで進んでみようかと思ってます。
腕時計が必要だな・・・。