会社の先輩が油冷エンジンのバイクに乗りてぇとかいってたので、ウチのカタナは油冷でっせ、という話をした。

良ければ売りますよって言ったら、今乗っているバイク下取り可能か?という。
グラストラッカー+追い金で交換チューことで。

ただカタナの方は前足エンジン電装がGSX-R750で、しかもVM29フラットキャブなんで、まずは一回乗ってみてくださいなという話をした。
お互い現車見てからと答えると今日朝からやって来た。

IMG_4535

グラストラッカービッグボーイ。
なぜかキックとセルが付いているので、多少カスタムされているって事か。

SDRにも乗って貰った。
IMG_4536
 
しかし、、、人が乗ると分かる。
このSDRはヤカマシイ。まじで近所迷惑。
サイレンサーは本当になんか考えないとアカンと思った。
 

カタナは本当に乗れるかどうかを確認してくださいねって事で、近所のNAPSまでトコトコと走る。
昔GSF1200乗ってたって言っているので、まぁ大丈夫そう。

でそのまま自宅方面に向かって高速に乗る。
C2〜湾岸〜羽田線。
IMG_4541

自分はグラストラッカーで追う。
グラストラッカーはネットで事前に情報を仕入れていたけれども、別段100/hで巡行も出来ますね。
ま、でも80/hが良い感じのバイク。
街中だと十分な加速はあるけど、前に乗っていたXR80カムを搭載したエイプの方が早いかも?位。
姿勢が良いので視界が広い。
それ以外の特徴は・・・?と言われるとドノーマルなので特には。
セルもキックもついているので通勤とかには良いかも知れません。

こういうバイクって久しぶりに乗ったけど、楽でええなぁ・・・とマジで思いました。
エンジンがアクセルを開けさせない。そういう気にさせない。

その後大井PAまで行って乗り換えて分かれる。
グラトラか・・・。

それよりもカタナの印象はっていうと、カッコいいけど、乗るのに気合がいるねぇって事で。
まぁそりゃそうですよ、カタナですし。
エンジンもGSX-Rでそもそもレーサーレプリカ。
キャブもチョット開けるとドンっとでる。
楽じゃないっす。

なので積極的にオススメはしませんよって話をした。
自分でキャブ開けて調整する位の人じゃないとかなと。

帰りは大黒経由で羽田線〜湾岸で帰宅。
ちょっとメイン側の燃調が薄い。

でも前にも後ろにも一台も走ってない位すいてて、タラタラと走るととても気持ち良い。
雲ひとつない天気。
風も穏やか。

SDRだったらもっと開けろ開けろと言われるので、ちょっと疲れたかも。
どのバイクも色々な味があって楽しいね。

自分はOKですよって答えたんだけど、たぶん先輩の方はNGだろうなぁ。
このバイクは緩くは乗れませんし。