2017年04月30日 SDR30周年イベント 余裕をもって移動

何度も書きますけど、自分SDR30周年はソロで移動します。
なので恐らく並走する事もあろうかと思いますが、基本マイペースで淡々と走ります。
どこかで朽ちてたら骨は拾ってやってください。


今日大観山までテスト走行して思った事は、平均時速は70勸未埜ておいた方が良いってこと。
平均80劼箸い事は、大体通して100勸未覗って丁度良い。
サービスエリアでダラダラしたいし、ガソリン給油だって時間がかかる。
そこで平均速度を落としたのがこれ。

30th
森掛川からゴールのYCPまでの時間を短くしただけなんだけど、割と手堅いんじゃないかなと思ったり。
平均速度が70/h前後というのは、80/h〜90/hで巡行すれば達成できると思う。
距離に合わせて平均速度が上がっていますが、距離は伸びれば伸びる程理想平均速度が上がるためです。
おせぇ・・・と思うかも知れないけれど、平均速度なんてそんなもんです。
特にマスだったりすると、遅い車両もあれば、ETC積んでない車両もあるし、すり抜け走行も出来ないから。
人数が増えれば増える程平均速度は落ちていくって感じだろうと思います。

走りやすい新東名という事もありもう少しペースも上げられるかと思うけど、今日の大観山の帰り風速7m位吹いていて70/h位まで巡航速度が落ちた。
そんな事もあるんかな〜とか思うとリカバリ含めてこの運行予定にしとけばと思います。
途中から何となく埼玉方面からの直さん部隊とどこかで並走になりそうではあります。
(あえて合流とは言わないです)
埼玉方面で確定している三台はたまたまですがRCDIという非常に危険な自作CDI(笑)を搭載しているそうですが、並走すれば4台。

ガススタは海老名さえ外さなければ、後は一回位外しても大丈夫な事はわかった。
平均25km/L。
80匳箙圓鮗蕕譴个發少し伸びると思う。

一番危ないのがC2。
今日走った限りだと、平均速度は60km/h位だった。
東名に入るまでの3号がどうしても混みがちなので、この辺はもう少し余裕を見ておいた方が良いかも。
海老名までちゃんと辿り着けたらその後は余裕があるので、ある程度の前倒しも可能かも知れない。


次の勝負は森掛川からYCPまでのナビ。
16劼伐柴擦砲靴討狼離があるので、ボヤボヤしていると時間に間に合わない可能性あり。
BTヘッドホンを使ってGoogleマップに案内させようかと思っています。