Facebookって苦手で、仕事でやむなく登録はしていたんだけれども、利楽猿名義でもアカウントを取ってからは便利やなぁと思って使ってます。

色々と広告が出るんだけど、他のSNSと比べてクラスター制御が上手いのか、あんまり嫌な思いをしない。

ブログをコミュニケーションツールとして使ってはいけない」というエントリーで書いたんだけれども、何かやり取りをする時にブログは殆ど上手く行かない。
ブログは一方通行なんよね。
書く側からみても、読む側からみても。

SNSはSNS。ブログはブログってことかな。

パチロクさんはまだFacebookの使い方が良くわからんと言いながらもFacebookに投稿を続ける。
今日、RZのCDIの写真を沢山いただいたんだけれども、タイムラインに投稿なので貴重な情報流れて失われていく。
自分も良く分からない。
あぁ、、、

あぁ勿体ない。
そういえばパチロクさんと自分のやり取りも、多くはタイムライン上でやったので、有意義な会話も拾いに行くのもひと手間かかる様な状態。

勿体ないなと思ったので、、、
tomonokai

Facebook上でグループを作って写真をまとめてみた。
https://www.facebook.com/groups/310641626044537/
結構綺麗にまとまるやん。

圧縮も程々でそのままダウンロードできるのも良いです。

別にここを発展させていこうとか、そういう想いは今のところないんですが、取り急ぎ写真が残ったのは良かったかなと。
後で3MAの写真も上げておきます。