今日はTさんの1XGにRCDIを取り付けるオフ会を催す。
パチロクさんも一緒。

楽しみだなぁ・・・。うん。

Tさんもパチロクさんも、大体30分の距離。
夜だったら30分もかかるまい。
正直近い。

10時からって事でちょっと準備して待つ。

9時40分。Tさんから連絡が。
「100mも進まない内に始動不能になっちゃいました、行けそうもありません」
お、おおお、、、そうすか。

今日は終了かな〜。
うーむ、パチロクさん誘って和光2りんかんでリベンジでもしようか。
前回勘違いでちゃんと測定できなかったし・・・

しかし「基板動かないので見て欲しい」という事で別のRZで来るという。

暫くするとパチロクさんがやってくる。
二人で色々と話をする。
先週のR1-Zの話とか色々。
それにしても今日は暑いなぁ。

二人で色々と話をするが、Tさんがいつまで経ってもやってこない。
事故でも起こしてないか、もう一丁のRZもエンコしたのか・・・。

すると10時50分位に「道を間違えて現在〇〇に居る」とFacebookのメッセで連絡が。
どこや、それとGoogleマップを起動。
とんでもないところに居た。
まぁ事故とかじゃないならエエわ。

それにしても今日は暑いなぁ。

Tさんこねぇ・・・

結局1時間30分遅れで到着。
お疲れ様でした。
いやしかし、ホンマに近所なんよ。
六号から環七乗ってくればええんやけどね。
Tさんが、いや生まれは田舎もんなんで、東京良く分かってないんですわ、的な事を言う。
東京何年目なんすか、と聞いたところ20年という。
言い訳できまへんな(笑)

そういえばパチロクさんが来た時も、環七入り損ねて六号で千葉まで行ってたような。
もしかして環七には妖精が居てRZを寄せ付けないのではないか、と思っちゃう。


一生懸命道を探して来てくださったらしく、汗だくだくでした。
ヘルメットもシャツも汗びっしょり。
今日は今年初の猛暑日。
熱中症になりかねないので、そのまま飯を食いに行くことにした。
暫くテクテク歩きながら、今日はどこに食べに行きます?という話をする。
暫くすると、あ、カバン忘れた!とTさんが言い出したので灼熱の道を引き返す。

そういえばパチロクさんが来た時も、八潮に行く途中にサイフ忘れで引き返したような。
もしかしてウチには妖精が居てRZ乗りを忘れっぽくさせるのではないか、と思っちゃう。


妖精だらけやね。
RZ乗っている人は環七を逸れて荷物を忘れる確率が今のところ100%位あります。

飯を食い終わってTさんの作ったRCDIを見てたら、部品が裏表逆の部分を発見。
これは動きませんな。
原因が明確で良かった。

後、ちょっとハンダの悪いところが多い感じ。イモ的な。
ハンダコテのコテ先が調子悪いと言ってたけど、若しくはちょっとハンダの温度不足かな〜。
ちょっと惜しい。
やっぱりRCDIの制作難易度はそこそこあるんかなとか思ったり。


サービスマニュアルとか見せて貰いつつ、あーだこーだと話をする。
飯を食って詰めたいアイスコーヒーを飲んだところで汗も引いてきた感じになったので店を出る。
Tさんが遅れたお詫びなのでと飯をおごってくれました。
ありがとうございます!

乗ってこられたRZ350Rの電装を見せて貰う。
IMG_5492

市場に1000台位しか無いレア車って事らしい。自分は素人なので違いが全然わからんけど。
IMG_5493

52YCDI
IMG_5494

4スト400佞離譽廛螢バイクに販売が押されて、殆ど売れなかったとかなんとか。
IMG_5495
希少車種。眼福でございました。

その後1XGのカプラを見せて貰う。
IMG_5496

うーん、見たことない。
これは大事に持っているよりは、もうメインハーネス側もYCPの防水カプラとかでもええのかな〜と思ったりもする。
同じ丸形のギポシやしね。


今日は本当に色々と話をした。
多分少し色々と勘違いもされていたので、一気に修正できたと思う。

次回はRCDIとトシテックのクロスチャンバーを付けて次回は和光2りんかん集合って事で。
無事辿り着けるか心配なんですが・・・まぁ。