(定期的に上がるエントリーですので記事自体は古いです)
何度でも何度でも書くぞ。

画像は気晴らしに適当にはっておく。
bicycle


今日Messengerでこんなものが届いた。

突然の連絡ですみません、いつもblog…楽しく観ています。(^o^)v
マップ調整出来るCDIが欲しいので、キットを譲って頂けないでしょうか?
キットは無いですし、なぜ自分で作らないのでしょう?等々聞いて、結果お断り。

何度も書いてますけど、また書きますね。

自分はサラリーマン真面目にやっている方が稼げます。
本業以外で稼ぐつもりは毛頭ありません。
自分の興味以外では、自分はモチベーションが沸きませんのでやりません。
金銭的な報酬はNG、楽しみだけがモチベーションって言うのは、そんなに特別な存在じゃないと思っています。
「相手にとって何が楽しいのか」をもう少し考えて欲しいなとは思います。



もう何度目か分からないのですが、大事なことなので何度でも書きます。

OSR-CDIってオープンソースです。
自分で一から作れる。
通販で全部部品が揃うように、部品選定もしている。
最近は頑張ってパーツリストも書いてます。
誰でも改変して良いし作り方も書いてます。動画も上げてます。
ソースを読む人の為にコメントも沢山いれています。
基板組む人が間違えない様に、シルクスクリーンにデバイスの形まで書いてます。
頑張れば作れるようにはしています。
そこまでやっているので頑張ってみてください。

誰かのために一つ作るよりは、沢山の人達の為にマニュアルを充足する方を選択させてください。



クレウレ言わんといてください。
顔も知らない人に、なんかくれと突然言われても「なんで?」としか自分は思えません。
ええからやれ、とか、金は出すから、は他の人にお願いしてください。
自分が誰かの為に何かやっているとしたら、それは興味の充足の為です。

どうしてもという時は、たまに余っている完全に動作確認を終えたものをオークションとかに出しているので、その辺狙ってみてください。