朝っぱらからFacebookでシェアされまくっていた某御大の逝去話。
人の死に鈍感な自分なんだけど、2ストローク車にコミットしている人がまた一人。
時代の移ろいを感じて物悲しい。
ゆっくり、ゆっくりと終わりを迎える2ストローク車。
こういうところからも少しづつ。

御大がお亡くなりになった次の日。つまり今日。新たなチャンバーが息吹く。
SP忠男【SDR200.com特注】ジャッカルスーパーCRS
http://beluga.sdr200.com/?eid=2685
SDRは、まだだ、まだ終わらんよ!


ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとゞまりたるためしなし。
世中にある、人と栖と、又かくのごとし。
yoshida

兼好法師も仰っている。
まぁ全部泡沫(うたかた)なんですよね。
あくせくせんない。





ひょんな事から仙台のchibaacさんという方と色々と話す機会があった。
ブログもやってらっしゃいました。
https://ameblo.jp/chibaac/
ちょっとエロい。

電話。
面倒臭い話は色々とスッとばすけど、バイクをどういう風に楽しむのか、そのスタンスは至極まっとうな人でして、あーだこーだと40分位、楽しく二輪の話をした。

仙台の人達は凄いよね。本当に。なんでだろう。

結局単純に、楽しみたいと。
速いライダーには少しでも良いラップタイムを刻んでもらいたいし、手を掛けたエンジンにはもっとパワーを出してもらいたい。
全部「よどみに浮ぶうたかた」なんだけど、だからこそ、今どうやってみんなとワイワイ楽しむのか、なんですな。



んで。

ハンダは仕事で握ってたということで、RCDIもいつか試してみると。
その時言っていたのが、ソレノイド制御したいんだけどって話。
RCDIで出来る?と聞いてきたので、そらプログラム書くだけですよと。
何がしたいのかはなんとなくわかって、TZ250キャブについているソレノイドを制御したいんじゃないかと想像。
これね。
IMG_5517

今、鶴さんのTZキャブが家に転がっている。
使う?って言われたんだけど、使えない。入らない。

ま、それはおいて置いて、きっとですね、そうであるならば、RCDIで制御するよりはRASCで制御した方が楽しい気がするんよね。
TZも最終型ではデューティ制御していたし、全く同じものでかなり制御できると思うんよね。
もうちょっと詳しく仕様を聞いてみて、RASCお勧めした方がええかもなと思っちゃいました。