RZV500Rオーナーから貴重な品を貸していただきました。
IMG_5690

一番左はSDRのCDI。
右はRZVに取り付けるために改造された1KTのCDI。
下は純正CDI。
SDRのは1KTの物より一回り小さいんやね。
1KTとSDRは世代が同じなので、コンデンサ位の違いしか無く、配線も同じ。

RZV500R用のOSR-CDIを作成する為に参考に借りています。
IMG_5691


物はほぼほぼ完成しているのですが、RZVの防水カプラは失敗するとリカバリがかなり難しいので慎重に進めていました。

CDI側は完成。うん、上手くできた。
IMG_5693

これは今日中に返送出来るかも。
あとYPVS側をやるだけだ。

と鼻息混じりに進めていると・・・
IMG_5694
順番間違えた。

orz...


引き抜きかたをパチロクさんに聞いて、道具購入を決意。
あ〜あ・・・
アストロの工具は木曜日に届くそうで、一週間程完成が伸びてしまいました。

ただ、これで大方ヤマハ2ストのAC-CDIの旅は終わります。
単気筒、二気筒、四気筒。
楽しかった。
もう殆ど謎は無いはずです。
RZオーナー同士で情報交換も始まっているので、来年位にはOSR-CDIやその派生の独自CDIが増えてくると良いなと思っています。

俺はもうやんないぞ
かなりこの遊びで散財しちゃいました。