この間、4人でパチンコ打った後に、飯を食いに行くのに雀荘にながれるという、ギャンブル脳極まれりな会があったんだけど、そこでの話。

下家がメンピンで上がった時に、対面が
うぅぅ〜ん
と呻く。
なんだよ?って聞くと
実は俺、四暗刻聴牌だったんですよぉ・・・
とのたまう。

おお怖い。

すると下家の奴が

なんだお前、それ上がんないと
ただのパチンコの激熱予告じゃねぇか
04281e49

ヒドイ物言いだ。
対面がガクっとうなだれる。
しかし、確かに真理。
単なる演出でしかないわな。
gun0520
これか


今日はコメダ珈琲でシコシコと試験対策をしてた。
WORDでQA作っていくだけなんやけどね。

コメダは電源もネットもあるので、PC持ち込んで何かするにはとっても快適な場所なんよね。名古屋が生んだ世界のコメダ。大好きです。

んで、調べ物をする為にネットを立ち上げていたんだけど、RZRの方と名古屋のRZVさんが動作検証を進めていて、フェイスブックがほぼチャット状態。
これが結構個人的には楽しかった。
まぁ現実逃避気味だったのは否定はしない。


名古屋のRZVさんはとりあえずYPVSが正常動作している動画があがり、後からエンジンも掛かったという話がありました。
詳しい事はまだ全然分からないんだけども、とりあえず動いたという事でまずは安心しました。
後追いで横浜のRZVさんが後追い試験でアップを始めているので、暫くしたらRZVのテストも進むでしょう・・・。
SDR用もRZR用もRZV用も全部殆ど同じ回路なので、平行して動作検証が進むのは良い事だと思います。
自分も色々と学ぶところがあって、OSR-CDIの初版リリースの時にドキュメントに書けることが増えそうです。


とりあえず、ちょっと新鮮だった事をひとつ。
新たなOSR-CDIのβ版の試験が平行して進み、なおかつCDIのマップファイルが自然に増えてるってところとか。
SDRの場合、みんなもう全然仕様も違うからマップも人のは参考にならないし、使っている人も何も言わなくてもサクサク進めるレベルの人達ばかり。
難なく動かして、難なく運用を始めちゃったもんで、共通のマップって一個も無いんです。自分もしょっちゅう変えちゃうし。
正直キツい制限の中で作られた純正のセミデジタルCDIのマップなんてなんも参考にならんというのもあるんですけどね。

今着手している人達は先行者となるので、色々と苦労はあると思いますが、誰かが試したものやるよりは、最初にやるのは楽しい面もあると思います。
(一番楽しんだのは間違いなくパチロクさんとは思います)

先行者利益とは呼べないものですが、出来れば楽しんで貰えれば嬉しいなと思います。
なお、OSR-CDIのβ版やら諸々はヤマハ電装友の会にありますが、ドキュメントが揃ってないので、手取り足取りでないと駄目!って人は手を出さない方が良いと思います。