月曜、火曜は大阪出張なので、明日朝実家に行く事にした。
兄貴から電話があったのでRC30の事を聞いてみたんだけど、まだ復帰に向けたレストアは着手してないらしい。
そろそろ動かさないと、ホンマにガスケットレベルからパーツ無くなるで。

OSR-CDIのファイナルβ版。
駄目出しがヤマハ2スト電装友の会で行われ、都合4回位修正したんだけど、ようやく落ち着いてきた。
自分のパソコンの中では既にFinal betaの文字は取れていて、正式版が出来てます。

そして、ぼちぼちとドキュメントの纏めを行っていて最終版を10月1日位にリリースしようかと思っています。
icon2
オサルCDIとちゃうで、Open Source Replica CDIやで。
アイコンがイマイチやな・・・とアイコンデザインの方に力が入っていく。現実逃避みたいなもんやね。

最終版でのテストも進んでいます。
IMG_5901
うん、7インチタブレットで使いやすいやないの。
PCでも使いやすいので、まぁこれでええのとちゃうかなと思います。

重要な計算はPC側で行って、CDIのマイコン側はシンプルな構造に徹しているので、色々と修正が効きやすいです。
我ながら良い設計だな〜と思います。

SDRに装着するとCDI本体がタンクの下に行くので、USBケーブルはシート下まで伸ばしてあります。
IMG_5902

点火時期はここ暫く2XT(ミハラ相当?)にしてたんですが、SDR用に戻しました。
長い時間を掛けて作ったSDR用の点火時期。
当然ながらこちらの方が全然良いです。はい。
IMG_5903
俺の体重があと20kg軽ければ・・・すまぬSDR。
ただまぁ、公道で、環七で全開にできるので、この位でええのかも知れません。
あももエンジンは酷使に耐えて今日も絶好調です。


そういえばYoさんがSDRの写真を上げてました。
IMG_5899
後少しですね。期待しています。