今日は亀石でSDRのオフ会があったので行ってきた。

最後まで井上ボーリングが来るというTZRオフ会もハシゴしようかと思ったけど、朝起きたら7時30分でまさかの寝坊。
諦めた。
SDR一本に。

首都高C2を回る。
びっくりしたんだけど、首都高でネズミ捕りしてた。
トランプさんの為に全国の警察官に動員が掛かっているんだと思うんだけど、首都高でネズミ捕り?
C2でやっているのは初めて見た。

そこはやり過ごし、東名へ。

圏央道から新湘南バイパスが接続されたので、東名〜圏央道からの西湘バイパスがとても楽になった。
昔は厚木から下道使ってたんだけどね。

んで西湘のPAに行くとSDRが溜まってた。
IMG_6534

日が照ってると暖かいんだけど、日陰は少々寒い。
ユニクロの暖パン、ヒートテック、ダウンジャケットまで来ていったけど、西湘PAでいつもの防寒着を購入する。

IMG_6535

新聞紙。
めっちゃ暖かい。
これをクシャクシャにしておなかと太ももを保護。

そのまま大観山。
IMG_6539
富士山は見えず。
ちょっとだけSDRの台数が増えてた。

ここで、今日は初めてアルモクさん以外が作ったSBJチャンバーを見た。
自分のSDRと同じく爆音だったんだけど・・・。

伊豆スカを使ってスカイポート亀石へ。
絶対ネズミ捕りしてると思ったけど、いなかった。
みんな東京かな。

スカイポートはレストランが閉店になったとの事だったんだけど、お土産屋とテイクアウトはやってた。
カレーライス始めましたって事です。
IMG_6541

最終的に16〜17台位居たのかな。
修正:SDR=19台+デューク390=1台+車=1台 だったそうです
IMG_6542


天気は最後まで良くって、じっとしていると暖かい。
IMG_6544


ま、でも今日のお目当ては新たに発売されたSDR用ジャッカルチャンバーを見に行く事。
IMG_6545

オチヤイさんの車体に乗せて貰った。
オチヤイさん、今回キャブセッティングは間に合わなかったそうで。
吸気だけサイクロンにしてたんだけど。

Facebookにアップされていたものをちょいと引用。
DS01

DS02

自分のサイクロンより全然完成度が高いのが悔しい。

アクセル50%位で4000〜6000付近がちょっと濃い様な感じがする。
パリパリ感が足りない感じで、ちょっとモワっと重たい。

マリオチャンバーNo.1+TM28SSノーマル、デュアルサイクロンに乗った時はもう少しパリパリしていたんだけどね。


そもそもジャッカルはノーマルにポン付けして乗れる様なものっぽいんだけど、濃い?
よー分からないので鶴さんにも乗って貰ったけど、やっぱり濃いかも?って事で。
感覚的に丁度ニードルジェットを2ランク位落としたい感じやろか。
わからんけど。
8000rpm位でひょいっとパワーが出るんだけど、こちらももう少し薄くした方が良いかもなーって感じ。

その後久しぶりにプーさんが来て、同じくジャッカル付けていたので聞いてみたけど、セッティングまだって事で。
ジュベル初期型のP-6使えないかなぁ。
どちらにせよ、これは針とニードルですわ。
メイン5番上げとかではなんも解決しないと、個人的には思います。あくまで個人的には。

しかしこれ、セッティングしてみたいわ〜って思いました。
セッティング無しでここまで良い感じなら、ちゃんとネチネチやると、これは豹変する気がする。
エアジェットも変えてみたい。
もう少し番手大きくしても良いかも。

TM28SSで使えるニードルジェットは、実は各社の純正品で色々と手に入るのだけど、最初はベルーガ商会で売っているキースターで試すのがトータルお安くて良いかもしらんな〜と思いました。


そして・・・
そういえば、トム蔵さん、いなかったぞ?
セッティングが終わったフル電子制御SRX600・・・
http://tom-zo-chiraura.blogspot.jp/