今日は亀石でSDRのオフ会があったので行ってきた。
最後まで井上ボーリングが来るというTZRオフ会もハシゴしようかと思ったけど、朝起きたら7時30分でまさかの寝坊。
諦めた。
SDR一本に。
首都高C2を回る。
びっくりしたんだけど、首都高でネズミ捕りしてた。
トランプさんの為に全国の警察官に動員が掛かっているんだと思うんだけど、首都高でネズミ捕り?
C2でやっているのは初めて見た。
そこはやり過ごし、東名へ。
圏央道から新湘南バイパスが接続されたので、東名〜圏央道からの西湘バイパスがとても楽になった。
昔は厚木から下道使ってたんだけどね。
んで西湘のPAに行くとSDRが溜まってた。
日が照ってると暖かいんだけど、日陰は少々寒い。
ユニクロの暖パン、ヒートテック、ダウンジャケットまで来ていったけど、西湘PAでいつもの防寒着を購入する。
新聞紙。
めっちゃ暖かい。
これをクシャクシャにしておなかと太ももを保護。
そのまま大観山。
富士山は見えず。
ちょっとだけSDRの台数が増えてた。
ここで、今日は初めてアルモクさん以外が作ったSBJチャンバーを見た。
自分のSDRと同じく爆音だったんだけど・・・。
伊豆スカを使ってスカイポート亀石へ。
絶対ネズミ捕りしてると思ったけど、いなかった。
みんな東京かな。
スカイポートはレストランが閉店になったとの事だったんだけど、お土産屋とテイクアウトはやってた。
カレーライス始めましたって事です。
最終的に16〜17台位居たのかな。
修正:SDR=19台+デューク390=1台+車=1台 だったそうです
天気は最後まで良くって、じっとしていると暖かい。
ま、でも今日のお目当ては新たに発売されたSDR用ジャッカルチャンバーを見に行く事。
オチヤイさんの車体に乗せて貰った。
オチヤイさん、今回キャブセッティングは間に合わなかったそうで。
吸気だけサイクロンにしてたんだけど。
Facebookにアップされていたものをちょいと引用。
自分のサイクロンより全然完成度が高いのが悔しい。
アクセル50%位で4000〜6000付近がちょっと濃い様な感じがする。
パリパリ感が足りない感じで、ちょっとモワっと重たい。
マリオチャンバーNo.1+TM28SSノーマル、デュアルサイクロンに乗った時はもう少しパリパリしていたんだけどね。
そもそもジャッカルはノーマルにポン付けして乗れる様なものっぽいんだけど、濃い?
よー分からないので鶴さんにも乗って貰ったけど、やっぱり濃いかも?って事で。
感覚的に丁度ニードルジェットを2ランク位落としたい感じやろか。
わからんけど。
8000rpm位でひょいっとパワーが出るんだけど、こちらももう少し薄くした方が良いかもなーって感じ。
その後久しぶりにプーさんが来て、同じくジャッカル付けていたので聞いてみたけど、セッティングまだって事で。
ジュベル初期型のP-6使えないかなぁ。
どちらにせよ、これは針とニードルですわ。
メイン5番上げとかではなんも解決しないと、個人的には思います。あくまで個人的には。
しかしこれ、セッティングしてみたいわ〜って思いました。
セッティング無しでここまで良い感じなら、ちゃんとネチネチやると、これは豹変する気がする。
エアジェットも変えてみたい。
もう少し番手大きくしても良いかも。
TM28SSで使えるニードルジェットは、実は各社の純正品で色々と手に入るのだけど、最初はベルーガ商会で売っているキースターで試すのがトータルお安くて良いかもしらんな〜と思いました。
そして・・・
そういえば、トム蔵さん、いなかったぞ?
セッティングが終わったフル電子制御SRX600・・・
http://tom-zo-chiraura.blogspot.jp/
最後まで井上ボーリングが来るというTZRオフ会もハシゴしようかと思ったけど、朝起きたら7時30分でまさかの寝坊。
諦めた。
SDR一本に。
首都高C2を回る。
びっくりしたんだけど、首都高でネズミ捕りしてた。
トランプさんの為に全国の警察官に動員が掛かっているんだと思うんだけど、首都高でネズミ捕り?
C2でやっているのは初めて見た。
そこはやり過ごし、東名へ。
圏央道から新湘南バイパスが接続されたので、東名〜圏央道からの西湘バイパスがとても楽になった。
昔は厚木から下道使ってたんだけどね。
んで西湘のPAに行くとSDRが溜まってた。
日が照ってると暖かいんだけど、日陰は少々寒い。
ユニクロの暖パン、ヒートテック、ダウンジャケットまで来ていったけど、西湘PAでいつもの防寒着を購入する。
新聞紙。
めっちゃ暖かい。
これをクシャクシャにしておなかと太ももを保護。
そのまま大観山。
富士山は見えず。
ちょっとだけSDRの台数が増えてた。
ここで、今日は初めてアルモクさん以外が作ったSBJチャンバーを見た。
自分のSDRと同じく爆音だったんだけど・・・。
伊豆スカを使ってスカイポート亀石へ。
絶対ネズミ捕りしてると思ったけど、いなかった。
みんな東京かな。
スカイポートはレストランが閉店になったとの事だったんだけど、お土産屋とテイクアウトはやってた。
カレーライス始めましたって事です。
最終的に16〜17台位居たのかな。
修正:SDR=19台+デューク390=1台+車=1台 だったそうです
天気は最後まで良くって、じっとしていると暖かい。
ま、でも今日のお目当ては新たに発売されたSDR用ジャッカルチャンバーを見に行く事。
オチヤイさんの車体に乗せて貰った。
オチヤイさん、今回キャブセッティングは間に合わなかったそうで。
吸気だけサイクロンにしてたんだけど。
Facebookにアップされていたものをちょいと引用。
自分のサイクロンより全然完成度が高いのが悔しい。
アクセル50%位で4000〜6000付近がちょっと濃い様な感じがする。
パリパリ感が足りない感じで、ちょっとモワっと重たい。
マリオチャンバーNo.1+TM28SSノーマル、デュアルサイクロンに乗った時はもう少しパリパリしていたんだけどね。
そもそもジャッカルはノーマルにポン付けして乗れる様なものっぽいんだけど、濃い?
よー分からないので鶴さんにも乗って貰ったけど、やっぱり濃いかも?って事で。
感覚的に丁度ニードルジェットを2ランク位落としたい感じやろか。
わからんけど。
8000rpm位でひょいっとパワーが出るんだけど、こちらももう少し薄くした方が良いかもなーって感じ。
その後久しぶりにプーさんが来て、同じくジャッカル付けていたので聞いてみたけど、セッティングまだって事で。
ジュベル初期型のP-6使えないかなぁ。
どちらにせよ、これは針とニードルですわ。
メイン5番上げとかではなんも解決しないと、個人的には思います。あくまで個人的には。
しかしこれ、セッティングしてみたいわ〜って思いました。
セッティング無しでここまで良い感じなら、ちゃんとネチネチやると、これは豹変する気がする。
エアジェットも変えてみたい。
もう少し番手大きくしても良いかも。
TM28SSで使えるニードルジェットは、実は各社の純正品で色々と手に入るのだけど、最初はベルーガ商会で売っているキースターで試すのがトータルお安くて良いかもしらんな〜と思いました。
そして・・・
そういえば、トム蔵さん、いなかったぞ?
セッティングが終わったフル電子制御SRX600・・・
http://tom-zo-chiraura.blogspot.jp/
コメント
コメント一覧 (6)
帰りに亀石の少し手前で黄色いSDRとすれ違った気がしたんで,入れ違えだったかも…。
ちなみにセッティングは箱根走って色々課題ができたので,まだまだ煮詰め足りないですね〜。
乗せてもらった感じ悪く無いんだけど全体的に少し濃い感じですね、山の影響かな?
全開にはしてないけど1/2迄が良くなれば良い感じで化ける感じですね
うーん残念。またこんど。
SRX乗り慣れた人達に色々指摘されたんですね。
あれでもまだまだ先があるとは・・・腐海ですね〜
いや違った深いですね〜
あ〜そうか、高地ですもんね、濃くなるのかな。
でもまだまだ伸びますね。
ピーク回転数からして、30ps超えは楽勝だと思います。
そっちは簡単として、中間特性改善に益々楽しいSDRになると思います。
電制については乗った人からはネガな意見は特に何も無かったんですけれどね。
大方の意見は「SRXの形した違うナニカ」でした。
山で走るとセッティング自体に納得がいかないところがでてきたり,ブレーキ廻りの劣化が見えてきたりですね。
エンジンもいい加減ヘタレ放題なので,まだまだ先はあると思ってます。
>SRXの形した違うナニカ
え?気が付いてなかったんですか・・・(笑)
次は気圧センサーっすかね〜