では語りましょう。
2017年末にガンスパークのインプレを。


兄貴が兵庫県からXL125でやって来た。

全身オーパーツ。
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このXLの凄いところは、タイヤまで発売当時のものってところ(笑)
ホンダ純正バリバリ。
まるでシーラカンスの様だ。
一体いつのやねんな。

ま、その話はまた今度。
このXL125は唯一社外品が付いていて、それは自分が太古の昔に取り付けた
ガンスパーク
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若い人は知らない世界。
MBX50Fに付けていて、そのままXL125に取り付けたかと思う。
室内保管が功を奏したのか、結構綺麗なまま。

いや〜懐かしい。
賛否両論があるこの装置。
乗り慣れたSDRに付けてみようかと思います。

XL125から取り外し、SDRに付けてみる。
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SDRに取り付けるには、ちょっと場所が厳しかったけど、何とかなった。
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ぎりぎり。

そして秋月まで試走してみる。
わはは、プラシーボプラシーボ・・・


おや・・・
おやおや・・・

おい〜
メッチャ調子ええがな
パワーバンドが凄くええよ。

いやいやいやいや、気候がええからよ。
今日は調子が良いだけよ。

秋月でLEDを買った後、念の為取り外してみる。
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帰り。

あ、、、


アカン、、、


違いがある気がする

アイドリングが低くなった。
パワーバンドからアクセル全閉で滑走した時、たまに発生するパンと起きる、という不定爆発が復活。

これは、効果ありますぜ、旦那。

オシロで波形取ってみたいと思ったら、既に取っている人が居て、
http://horippa.gozaru.jp/bike/plug/plugd.html
波形変わっとるやん。

しかもですよ・・・帰ってきてから、取り外した方のXL125のエンジンかけたら、アイドリングが落ちてるやん・・・

うむ〜これはガンスパークを測定する和光2りんかんパワーチェックオフ開催が望まれますな・・・。
流石にがガンスパーク有り無しでパワーチェックした人はおらんだろう。

【追記】
パワーチェック行ってきました。
2017年12月02日 昭和のロマン、ガンスパーク パワーチェック