我がSDRについているチャンバー。
IMG_3253
ヤマハ純正のチャンバーがアルモクさんの手で中身がくりぬかれている。
とりあえず割れるまで使ってみてと言われて装着。
ぶっちゃけ借り物。
かわりに自分の純正チャンバーがアルモク亭に吊られている。

ついているサイレンサーは、自分が用意したアマゾンの中華サイレンサーを、有無を言わさずアルモクさんが分解して捨てて、その辺にあった部材をくっ付けて作ったもの。
その辺の経緯はこちらから。
もう2年近く前になるのか。
ほんまこれ、丈夫だわ・・・。
IMG_9155
ステッカーはカズさんが作ってくれた。
かなりショートで細い。カッコいい。
しかし、これがまた五月蠅いのなんの
2スト乗りの人は大抵いい音だねぇと言ってくれるんだけど、そうじゃない人達にとっては騒音以外の何物でもない訳でして。

という事でサンコイチのサイレンサーじゃなくて、ちゃんとしたサイレンサーに取り換えたい。
一番簡単なのは、トガシエンジニアリングでカーボンパイプとパンチングパイプを買って、長めのものを作ること。

そんな下りを書いたところ救世主現る。
SDR-Fにのるひゅさしさんが、
24331102_1351023718360373_1829980523_n
カーボン余ってるで
と安く譲ってくれるとの事ですぐさま挙手。
内径62.5Φ長さは239mmだそうで。

その後、アルモクさんが「いまお前のSDRについてるサイレンサーはナンボやねん」というので測ってみれば、内径が代替50Φで、全長240mm。
太さがまともになってもしかしたら静かになるかも知れない。


鶴さんとアルモクさんがFacebookのメッセンジャーで
「蓋どうするの」
と来た。
考えてなかったなぁ・・・。
まぁジャンクのサイレンサーから部品取りすればええのかな、とか考えていたら、
「蓋どうするの」
とひゅさしさんからメッセンジャーが来る。
ほぼ同時。シンクロニシティ。

その後ガチャガチャと2つのラインでやり取り。

殆ど同時、つーか5分差位で
忠男チャンバーの内径はどうだったっけ?
chat


忠男チャンバーのボロか。
オークションでボチボチ探すか、アルミを叩き出していくか。

オークションを眺めていると面白そうな単車が出品されていた。
1_BANDIT9_AVA_PROFILE
https://www.bandit9motors.com/
超かっこいい。
壮大に寄り道。

まぁ冬は長いのでボチボチ。
XL125Sのオイルシール各種が明日届く様なのでそっちもやらんと。

続き