アルモクさんが、「なんか色々やる事溜まったので、忘年会やろうや」と言ってきた。
埼玉県大宮付近。

五人集まったらやろうって話で、ボソボソと告知。

この糞寒い中、SDRに乗って埼玉か・・・
しかも世界一酒癖が悪い、某SDR専門店のオッサンも参加する。

自分はやる事が二つ。
一つはランツァ用CDIの作成
もう一つはちょっとはマシなサイレンサー構築。

昼から歯医者の予約があったので、15時過ぎに移動。
ちなみに歯医者から今日言われたのが「こっちもこっちも治さないと駄目だね〜」という指摘。
うーむ・・・。
まぁこれを機に一気にメンテナンスするか。

到着した時は、キム兄さんと中野さんが既に来てました。
IMG_6954

中野さんは、つい先日フェイスブックのSDRグループに登場した人。
アップされたSDRが斬新過ぎて、とてもかっこよい。
その写真を引用。
25152244_1969887866627578_8907663611807045954_n
ワンオフのチャンバーがこれまた凄くかっこい。
しかも細い
後からやって来た元チーム70堋兇離戞璽筌燭気鵑忘造蕕擦討澆燭箸海蹇
IMG_6958

チャリで鍛えた下半身の半分位しかカバーしてない。
IMG_6957

という位細い。

カスタムはいたるところに施されていて、TZRスイングアーム、それに伴ってバックステップ、リアブレーキの一体式タンク、独自オイルタンク。
IMG_6959

キャッチタンク、、、のようなインテークチャンバー。
IMG_6955
ま、その他RSタンクやらいろいろ。
とにかく細くすることを目的にカスタムしてきたとの事で、独特で良いですね。

到着した時には中野さんのチャンバー割れが、既にアルモクさんの手で治されていた。
仕事速い。


自分は到着して早速イトゥさんから頂いたサイレンサーに着手。
IMG_6869

これ、このまま使えば良いんじゃないとか言われながらも分解。
IMG_6962

これをSDR-Fのひゅさしさんから譲って頂いたカーボンパイプを使って再構築。
回りは「これ音量全然かわらんんで」と言うが、、、まぁトライ。

そうしているうちにゾロゾロと人が集まり始める。
IMG_6963

最近DUKE390に浮気したイデさんが、クラックだらけのフレームを持ってきた。
IMG_6967
ちょっとありえない位のクラックが・・・。原因不明らしいけど、多分気が付かない内にどんどんと酷くなって行ったんだろうなぁってことで、フレームクラックは今後SDRオーナーの定期チェック項目になるんかもしれませんね。

サイレンサーの方は部品が足りなかったので一旦保留。
IMG_6964

なのでランツァ用OSR-CDIへ着手。
IMG_6965

この辺んは記録としてまた別途記載するけど、少々手直しが必要な事が分かった。
エンジンは掛かって、とても良い音が出るんだけど、YPVSのモーター制御に大きな違いがあって、SDRやRZR等が全く同じだったけど、こちらは違った。
IMG_6966
全閉と全開のモーター位置が違うだけなんだけどね。

別に難しい話じゃなくて、簡単に対応は出来る。
ただちょっとOSR-CDIへのソース統合が面倒臭いだけ。

寒いから車で来る人が多かったんだけど、最終的にSDRだけでも5台位。
IMG_6972

出没順は多分こんな感じ。
アルモクさん(家主)、キム兄さん、カズさん、鶴さん、中野さん、自分、ベーヤタさん、イデさん、シマユウさん、ベルーガさん、カエゥさん、、、だったかな。

結構久しぶりな人達が多い。
アルモクさんの仕事場で宴が始まるけど、みんな持ち寄りなので誰にお金を払って良いのかもよく分からない。
オッサンが集まって飲むとこうなる。いつか、どこかで、なんかで返しますね。
IMG_E6970
今回中野さんは初めましてでしたけど、結局オールしたのかな?
今後のこのSDRの進化が気になります。

自分的に一番のツボはカエゥさんの「受験代ジャブジャブ」。
本当は飲んでダラダラまだ話をしたかったけど、次の日の用事があるので自分は24時過ぎに凍てつく首都高を走って帰りました。

この気温のSDRと、現在お試し中のスニッカーズCDIは絶好調。
ランツァ版スニッカーズは対処方法を考え中。