爆音サイレンサーの続き。
爆音と言ってもこんないいものじゃない。
bakuon

ウチのSDRは、ヨシムラUSAを付けた我がカタナよりもうるさい。
どの位かと言えば、隣のマンションの窓ガラスが力強く閉まるレベル。
gara

マジでなんとかしないと・・・。
という事で、取り換え中。
2017年12月04日 我がSDRのサイレンサー再構築への道

ひゅさしさんとイトゥさんが部材を提供してくれた。
IMG_6868

IMG_6867

よしやるぞ。
本日最高気温10度。まだいける。
グラスウールとリベットをもって、またもやアルモク亭に向かう。
鶴さんも来るそうな。
明るいうちに行って、明るいうちに帰ればええか。

気温はまだいいんだけど、今日は風が強くて、SDRだと吹っ飛ばされそうになった。

到着してから、ちょっと話題になった「穴が無い出所不明のガスケット」の話なんぞする。
究極的には、ここにたまるエアが抜けるかどうか、なんだけど、それは皆想像で話をしているだけで、全部可能性の話。
それよりも課題は「なかなかその論点に集約しない」という話なんぞした。
IMG_7134
結局論点が収束しないのは「みんな自分が言いたい事を言いたいだけなんじゃないの?」という可能性があると思っていて、その辺は新たな気付きがあった。

んでこの話の結論は、このエントリーのコメントあたりを見てね・・・

ということで話を元に戻すと。
液体ガスケット。
今日は液ガス忘れたのでアルモクさんにまた借りる。
IMG_7140
アルモクさんが黒と茶、どちらがええねん、と聞く。
黒、つまりJBウェルドが良いらしい、という事でそっちにした。
こんなガスケットが不要な位ガッチガチにはまってるのでガスケット要らないんじゃないの?っていったら、鶴さんが「滑りやすくなるから」という。なるほど、潤滑油の代わりになるか。
ってことで薄く塗っといた。

シートガスケット。
IMG_7139
適当に形を取って切り出す。

なんぞかんぞで完成して取り付ける。
IMG_7146

サイレンサーの太さが50个ら62.5个砲覆辰堂士未どの程度かわるのか。

なんも変わらんという大方の予想を裏切って、結構音量は下がった。アイドリングの時だけ。
アクセルを開けるとさほど変わらない気がする。
動画だとあんまり分からないけど。

ただ、50个諒は音質が高く、iPhoneのアプリで5デシベル位音量が高い。
体感で1.5倍くらい?

静かにはなったが、みんなで「50个諒がかっこいい」と言う。
まぁ〜・・・
確かに音も2ストロークっぽいし、50个諒が細身でカッコいいのは自分もそう思う。

でもね
gara
だもんで・・・。
今は冬だから良いけど。

ちょっと静かになった。
ひゅさしさん、イトゥさん、ありがとうございます。