リラックマも15周年という事で、「15周年アニバーサリー展〜リラックマタウンへようこそ」というイベントをやっているらしい。


会社のねえさんが、「あんた興味あるでしょ」といって池袋でやっている会場の無料チケットをくれたので行ってみる事にした。
高校生までは無料、大学生、社会人は500円。

リラックマタウンってなんだ?オッサンがこんな事をする場所です。
IMG_8147
オッサン怖いわ

入場料はなぜかあって無いようなものらしく、受付前で無料券配ってました。
そしてチケットを二枚差し出すと、一枚で二人は入れますので、このチケットはまた使ってくださいと差し戻された。
そんな事どこにも書いてなかったんですけど・・・。
想定より人の入りが悪いんだろうか。


写真は撮り放題で、色々な場所で写真を取るスポットがありました。
IMG_8151

今回目玉はこれなんかな。
IMG_8135

ただまぁ、なんつーか、目新しさはあんまりない。
IMG_8136

個人的には15年前からのリラックマの変異が知れるここが面白かったんだけど、入場料払ってまでみますかね。
IMG_8141

会場の後半は物欲コーナーでして、ありとあらゆるアイテムが売ってました。
IMG_8138

IMG_8144

超高級なセンスとか
IMG_8142

超々高級な万年筆とか
IMG_8143

売れているんかしら。
売れているんやろなぁ・・・。

このイベントでのスペシャルなアイテムは午前中で全部ハケてた。
IMG_8145

殆どドラえもんですやん、という噂のTシャツも無くなっていた。
IMG_8137

多分、コアなファンが朝一で並んでゲットして帰っているんでしょうな。

物販コーナーにはリラックマ本が大量に置いてあったので、立ち読みして少し癒される。
長いすると買ってしまいそうなので、適当に切り上げた。

しかしなんで入場料なんて設定したんやろか。
不思議。

コメダで昼飯。コメダ最高!
IMG_8146

GUに立ち寄ったら、昨年発売されたホンダTシャツが一枚だけあって、390円だったので買っときました。

ジャイラーである相方が嬉々として着用。
IMG_8152

レトロな感じで良いと思います。はい。
流石にこれを来て、SDRやカタナに乗る勇気が無い小心者です。