大阪の地震、大変でしたね。
実家からはなんも連絡が無かったので、まぁ大丈夫なんでしょう。
一度大きな地震を体験しているので、今更倒れる家も無いだろうし。

ウチのカタナはこんな感じで転倒対策しています。
IMG_8855
ちょっとグイっと押して挟み込む様に入れ込んでいるので、ちょっとはマシになっていると思う。

そのカタナ。
この間、車検の為に雨の中を走行したので(2018年06月11日 GSX-R750S:ユーザー車検)干す為にちょっと走る。

車検用に付けていたサイレンサーも取り外す。
IMG_8851


行先は八潮の秋月電子。
IMG_8854

ちと珍しいバイクが止まってた。
IMG_8853
え〜なんだろう、これ。
後で調べたらNM4(http://www.honda.co.jp/NM4/)というバイクらしい。
実物は意外とカッコいい。

たまたま、SDRに使っているバッテリーが入荷していたので、ここぞとばかりに購入。
IMG_8852
前回よった時には売り切れてたんよね。


これいつから使ってただろうと思ったら、約3年。
何度か電気つけっぱなしにして完全放電をしているので、かなり傷んでいたのは間違いない。
お値段据え置き980円はありがたい。

帰ってから早速交換した。
IMG_8858

取り外した古い奴は白い粉を吹いてた。
ちょっと気になるなぁ。
もしかしてレギュレータだったりして。
電圧計取り付けたいけど、スペースが無いからどうしたもんか。
例えば16Vを超えたらブザーが鳴るとか、そういうものだったらすぐにでも出来るから、そっちで試してみるかな〜・・・。

しかし3年で980円。コスパはええよ。

SDRのエンジンを掛けて試走。
最近NAPSでバッテリーを無料回収してくれるので持っていった。

なぜかWAKOSのフューエルワンが新商品として出ていた。
IMG_8861
どうも以前の300mlから200mlに濃縮還元されたっぽい。
容器が小さくなったと。