福井新聞にこんな記事が載っていた。
LED集魚灯、漁船に本格導入
福井のイカ釣り、省コスト化期待
ika
イカ釣り漁船も最近はLEDで集魚灯を照らしているそうな。
なるほど。

SDRはヘッドライトとテールランプはLED化しているんだけど、ウィンカーはまだLED化してない。
当然純正ウィンカーの形が好きってのもあるけど、まぁ動いているものは触るまいと思っているからってのもある。

しかし。

この間ライトケースステーを交換した。
このステーは社外LEDウィンカーを付けていたので、ウィンカーを取り付ける穴が純正の8个ら10个乏搬腓気譴討い拭
IMG_8875
せっかく空いているなら使っても良いかなって思った。


また、純正のウィンカーの形は大好きなんだけど、は一個3000円もするんで、今後維持する事を考えれば、中華アマゾネアで販売される安ッチィウィンカーに換装しておくのは悪くない。
4つあるウィンカーの内、一つでも壊れたら全交換になるとしても、それでもなお純正より安いのだ。

例えばバックミラーなんて左右セットで1680円。
壊れたら丸っと交換。
素晴らしきかな中華アマゾネア。

但し、自分で小細工できる、細かい事は気にしない人に限るが。

という事で、ウィンカー買いました。
中華アマゾネア。

色々と評価を見てこれが良さそげで。

少しお高めの2980円だけど、アマゾンプライムで送料無料だし、10个亮茲衂佞吋優犬如▲櫂献轡腑鵐薀鵐廚付いているところがポイントで決定。

はてポジションランプはどんなもんじゃろか。

土曜日朝八時に届いた。
結構小さいとレビューに記載があったんだけど、実際に手に取るとその通りだった。
IMG_8915

中華アマゾネアなんで、クリア部分になんかある。
IMG_8917

そんなのが2本。
IMG_8918
残り2本はクリア部分に問題は無かった。

電線部分はかなり小さいギポシがついていた。
更に、なんでかしらんけど、保護用のゴムがこんな感じでついていた。
IMG_8919
どういう意図なんだろうか。
いや本当に、この手の安いパーツは装着が難しいと思う。

最初からギポシは取り換える予定なんで気にしない。
IMG_8920

仮付けして長さ調整。
IMG_8921
ポジションランプの配線も引き出す。
IMG_8947

明るさはどうか。
純正。
IMG_8928
中華アマゾネア。
IMG_8931
良いんじゃないかな。

リア側の取り付け穴を8个ら10个悒好謄奪廛疋螢襪燃搬隋
IMG_8936

スペースないから。
配線は切った貼ったしてなるべく無駄の無いように調整。
IMG_8938

IMG_8937

とりあえず取り付けてみた。
IMG_8942

ええんでないの。

ところが、ウィンカーを入れると左右どちらもハザード状態。
以前作ったこの対策カプラー。
2013年04月17日 SDR:LEDウィンカー対応
これの記憶があったから、勝手に「対処済み」と思い込んでいたけど、対処してなかった。
これは以前自作していて、ベルーガ商会から「作ってくれ」って言われた時、「面倒だから自分で作れ」といって、サンプルとしてベルーガ商会にあげてしまっていた。
忘れてた。

あ〜う〜ん、また明日部品買って作りますか。
という事で本日は店じまい。

夜になってから点灯させてみたところ、ポジションランプがイカツリ漁船みたいになっていた。
IMG_8949
賛否別れるであろう、この照り具合。
IMG_8950

いや好きですよ、こういうの、自分は。