車検も終わったんで、やろうやろうと思っていたカタナのオイル交換を実施。
油冷エンジンだからなのかどうなのか。4.5リットル飲み込むエンジン。
IMG_8982

二年か三年振りのオイル交換だけど、3000劼箸気曚謬離も走って無いし、別段悪いところはない。
IMG_8980
色が黒いのはしょうがないんだけど、触ってもオイルが劣化した感じはしない。
スズキエクスターオイルは良いオイルだと思います。



磁石がついたドレンボルト。
IMG_8981
まぁそこそこの汚れ。

キャブレターも少しメンテナンス。
IMG_8987
張り付き防止でベルハンマーを塗布する。
これで本当に暫く調子よくなるんよね。暫くね。


今日はアルモクさんのドカが出来上がったので、夜に走りに行こうって話になった。
湾岸とか高速乗りたいんで、行先は大黒PA位でええかなと。
鶴さんとカズさん、最近関東に転勤になったタケヨンさん、そしてFacebookのSDR200グループでHさんが参加するって事になった。

夜8時過ぎに出発。
既にタケヨンさんが到着していて、花火が見えるよ〜と報告がある。

特に何事も無く進行していたんだけど、途中大黒PA封鎖という嫌な文字が目に入る。
yoru01

えーなんでなん・・・。
どうもかなりの爆音で音を鳴らす車がいたらしく、警察介入になったとの事。
マジ勘弁ですわ。

下道に降りてFacebookを確認すると、みんな追い出されたみたいで新子安のコンビニにいるとの事。
どこやねん、新子安って。
Googleマップで調べてみると、10分程の場所らしいんだけど、何となく行き方に不安がある。

移動を開始すると、本当の偶然で「横浜のカズ」さんに出会う。

自称、横浜のカズさん

美麗な真っ赤なSDR、独自のフェアリング、見た目で一発で分かる。
sdr
この間のライフサイクルズにも乗ってたよ。

こんなん自作で作っちゃう凄い人。
IMG_8988

しかしこちらはカタナ。
全然向こうが気が付かないので、クラクションを鳴らすとようやく気が付いてくれた。
yoru04
あ〜助かった。
これで新子安まで楽々だわ。
カズさん、一発目のセリフが
「迎えに来てくれたの?」
へ?

違うよ、新子安のローソンらしいよ、一緒に連れて行って。
「いき方分からない」

は?横浜のカズ名乗ってましたヤン・・・

生き方分からないのか、逝き方分からないのか、どっちや!行き方か!とか心で思ってると、
「今居る場所も分かんない(笑)」
とのこと。
Googleマップで見ると、大体関内のあたり。
山下公園から新子安なんて、ワイにとっては綾瀬から北千住見たいなものなんちゃうのん。

という事で二人でマップを確認しつつ、何とか辿り着く。
鶴さんがちゃんと道路沿いにSDR止めて分かる様にしてくれていた。
IMG_8995
アルモクさん、大丈夫?と思ってたんだけど、きちんと到着していた。

鶴さんはこの近辺に住んでいるって事で、横浜市立サイエンスフロンティア高校の近くという。
なんじゃその聞きなれない高校は・・・。
しかし確かに大黒から近い。
「みんな凄く頭いいよ」
名前からしてその辺のポッと出た私立校っぽいんんだけど、偏差値高いの?
「ううん、知らない。でもみんな眼鏡かけてる。」
こんなの、といって手で眼鏡の形を表現する鶴さん。
根拠は眼鏡か・・・。
気になったので帰って調べたら超々進学校でしたとさ。


とっても暑いのでBamiyanに移動して冷たい物を飲んだりして回復。
IMG_8996
アルモクさんはドカティに乗っているんだけど、ドカティに乗っている人の近くには行けないらしい。
今のドカティってなんかガンダムみたい(ぱにがーれ)なカッコいいので、自分のは古いからという。

適当に解散する事になった。
一人はぐれて会えなかったけど、まぁ次回また夜走りしましょう。
やっぱり21時は遅い気がするんで、20時位に若洲あたりで・・・。

帰りは「帰り方わからんからついて行く」っていうドカティを引き連れて帰る事になった。
横羽線から湾岸、C1経由。
yoru02
夜の湾岸線は楽しいね。

でもC1はブラインドだらけで、途中いきなり止まっている車等もあり、結構危険な状態。
5号池袋線分岐のところでアルモクさんと別れ、12時30分頃帰宅。

アルモクさんが乗るか?って言う。
本当はドカティ載せて貰いたかったんだけど、なんか「全然曲がらん」「アクセルオンオフで挙動変化が大きい」と散々ビビらされたので、えーっとまた今度ね・・・。
乗ってみたいけど、ちとまだ怖い。

カタナの方は100/h巡行だととても快適なんだけど、やっぱりリアサスが固すぎて終わってる。
このオーリンズのバネレートはなんかおかしい。
バネだけ買おうか、全部やり直すか、少なくともこのままじゃ良くないと思う。
倒せば倒すだけ曲がるけどさ、なんかうーん。
やっぱり固すぎ。我がSDRの方が全然快適なのはこれ如何に。