ヤマハ2ストローク用のオープンソースで作るCDI。
OSR-CDIはVersion1.2.1がリリース前。

基板が来たので実車確認する為に作り始めた。
IMG_1318

ちこちことハンダをしている途中で、ハンダが切れた。
ハンダは週末までお預け。
設定アプリとファームウェアの方を進める事とする。

今回はWhiteBuellさんのSDRに、OSR-CDIを乗せてみた結果分かった事がいくつかあり、その宿題の回収が大きなポイント。
以前からピボットとか某店舗で売っているタコメータ、RS125系等が動作しないのが課題になっていたので、今回はきっちり改修します。
後は初期始動時点での点火方法の修正。

面倒なんで今まで実装してなかったけど、ファームウェアとPC側設定ソフトの方で互換性が怪しくなってきたので、ファームとPC側が一致しないと駄目な様にしようかなと思う。

その他の修正点はヤマハ2スト電装友の会にて。
最近ヤマハだけじゃなくなっているけどさ。

部品がチョイチョイと無くなってきている。
驚いたのは、抵抗なんて一回買えば100本入りなので、自分如きは一生使いきれないと思っていたんだけど、そろそろなくなりそうなものがチラホラと・・・。
IMG_1319
どんだけ作ってるんだよって話。


亀有のダイナムで打った「CR沼」は、本当に沼だったけど、他の某店舗で打つと普通にクルーンに球が入る事が分かった。
IMG_1304

いまだ当たらんけど・・・。