クリスマスって事でチキン@王将。
IMG_1374

そもそもクリスマスに食べるのは七面鳥なんじゃないの?
ニワトリでいいの?

七面鳥は、鳥綱 キジ目 キジ科 シチメンチョウ亜科 シチメンチョウ属 シチメンチョウ
一方鶏は、鳥綱 キジ目 キジ科 キジ亜科 ヤケイ属 セキショクヤケイ

どちらもキジ科までは一緒だからいいのんか。
王将おいしゅうございました。
teamover70kg
チーム70堋兇魄飮する為に今日も満腹です。


さてクリスマスイブなんだけど、XL125Sのサイレンサーからの廃棄漏れをなんとかせななと思い、ホムセンで色々と物色しようと島忠へ。
割と珍しいバイクが並んでた。
IMG_1367
趣味性が高い人達はホムセンが好きなのだろう。
しらんけど。

結局ホースクランプで納得のいくものが無かったので、あきらめて液ガスを付ける事にした。
IMG_1369
このガスケットは初めてつかう。果たして持つんかな。
250℃まで行けるとは書いてあるが。

ついでに昨日溶接して貰ったステーを塗装する。
IMG_1368
錆び止め塗料を刷毛塗り。

週末まで放置しとけば、流石に色々固まるだろう。
IMG_1370

さて本題。

OSR-CDI Version1.2.1の実走試験。
IMG_1371

ファームウェアを焼いて、さてキック。
ガツッ!

あ、、、れま。
ケッチンが酷い。
う〜ん、Version1.2.1が悪いのか?
という事でVersion1.2.0を入れて試すも同じ。
なるほど、ピックアップ信号が逆なのね。
今更ながらの初歩的ミス。

なんだけどちょっとした気付きがあった。
これまで、もしかしてキックした時に、もしかしてゆっくり蹴ると火花が飛んでないんじゃないかって思っていたんだけど、一発目からガツッと来たのでこれは大丈夫なんだなと。
毎回ガツガツ来ていたのでまず間違いない。
しかしドリブンギア壊さなくて良かったよ。

治してエンジン始動。
普通にかかる。

走る。
先週も感じたけど、XLばっかり乗ってると、SDRは前傾きつい方なのね。
クイックシフターもカチカチ入る。いいね。
パワーバンドも超えていき、吹け切る。

SDRは一般幹線道路位だとホンマに速い。

さてまぁ、OSR-CDI Version1.2.1なんですが、動作確認が取れたので基板は今日走り回る人に送りました。
あと、完成品を一個作って某所へ送付して終わり。
XLにかまけてたから時間が掛かった。
後少し駄目出ししてからなんとか年内Releaseですかね〜。