2019年、最初にキーを回すバイクはXL125S。
去年は確か油冷カタナだった様な。
今年は1/6の排気量のバイク。

大晦日にNAPSに寄ったらハンドルカバーが千円ちょっとで売っていた。
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ジャイロに付けるか?と相方に聞いてみると「え〜」という。
一応義理は果たしたので、遠慮なくXLに付ける。
元旦、タバコを買いに少し遠くのコンビニまで。
手袋無でも大丈夫だった。

いいねぇ。
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昨晩排気漏れ対策で仕掛けたマフラー回りのシーリングはどうか。
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もれてなーい。

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飛び散ってなーい。

手を近づけると、今度はリベットの穴から漏れてるけど、もういいや。これで。

液ガスは塗り続けてナンボ、とか昔カエゥさんが言っていたけど、やっぱり塗り続けて段々とふさがる様なものなのか。
対処療法には間違いないけど、これで良いのだ。


アンダーガードの方は錆びが出てきていたので、塗る事にした。
40年、こんなものでよく持ってるなぁ。
塗装も綺麗なところは綺麗。
油が垂れていたところは錆びが出てない。
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つまり、長い事漏れていた、ってことかな。
シフトシャフトからのオイル漏れは、オイルシールを交換してから止まっているので、このままなんとかなれば良いんだけど。

何時もの錆の上から塗る塗料でハケ塗り。

寒いのでなかなか乾かない。
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しかも垂れた。そこそこ盛大に。
垂れたけどアンダーガードだからいいや。

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ガソリンで剥げてくるだろうけど、剥げたらまたハケで塗ればええやん。
高くないし。


メインジェットをキースターの102から106へ変更したところ全域で良くなった。
アクセル全閉からのツキも息継ぎを殆どしなくなったので、正解方向なんだろうな。
ただ、この糞寒い時期に始動時チョークを引くと止まるので、アイドリング付近は濃くなってるのか。
キャブレターは交換した方が幸せになれるとは思うけど、様子見。