年明けから既に三回目のリリースとなったOSR-CDIv1.2.1。
先ほどヤマハ2スト電装友の会にアップした。
今回こそ・・・最後にしたい。

今回の修正点は以下の通り。
■次回Version1.2.1Cの変更内容
  1. Firmwareで、第二波の電源が落ちない為、必ず第二波で点火をしてしまう問題を修正。(重大な更新)
  2. Wincdiで、ファイル名を変更して保存した後、次回もう一度ファイル保存をする際に、前回保存したファイル名が反映されていない問題を修正(軽微な更新)
  3. TDRやDTの50cc/80ccに対する対応を目的として、第二波を完全に会わない様にする為に、初期アナログ点火の設定数を0とした場合、アナログ点火を全くしない修正。(軽微な更新)
上記1は単気筒だと殆ど影響ないけれどもマルチでは影響大。逆にそれが原因で気が付かず前回リリースしてしまったという失敗。

上記3を細くすると、これまでは0を設定されると内部で+1して1回転目は必ずアナログ点火をしていました。これがあると、どうやっても変なタイミングで点火をしてしまいますので、0を設定する事が可能な様にしました。

更新すると、WincdiもFirmwareもVersion1.2.1Cになります。
snapshot



一応試験。
IMG_1463

ピックアップの信号もオシロで確認。

上手く動いている。

ゼニスのヘルメットをかぶって試走。
ジェットヘルなんだけどフルフェイスと変わらない風防効果。
きっちり上まで回すけど、まぁ寒いからよく回りますな・・・。
2ストは2ストで楽しい。

もう当面なんもする事がないと信じていますが・・・。