金曜日出張帰りの兄貴が家にやってきた。
丹沢に行くのでXL125Sを貸して欲しいという事だ。
土曜日朝3時30分から出かけていく兄貴。
この糞寒いのに下道使って3時間。そこから山登りして降りてきてまた帰ってくる。
アホか。
なんか写真送れといったら送って来たけど、これどこだ?
IMG_1573
グーグルマップで計測したところ200辧ガソリン5リッターだったそうで。
前回自分が計測した時も40kmリッター40勸盟るみたい。
兄貴様が一日XLを持って行ったので、その間ずっとニキシー管ドライバーの基板設計をする。
結構進んだと思う。

日曜日、SDR専門店が主催するいつもの幕張PAオフがあるので、朝飯食って兄貴を送り出してから久しぶりにSDRに乗る。

幕張PAって今まで環七下って14号から京葉道路に入るコースだったんだけど、昨年6月に郷南IC - 高谷JCT間が開通したらしい外環を使ってみる事にした。
gaikan

乗ってみると、半地下みたいな道が続く。
後で調べてみると掘割スリット構造というものらしい。
面白い構造ですね。
04_z01
風にも煽られずとても走りやすい道。
料金を調べてみると、距離清算なので250円。
こりゃ使ってみないとね。

したら、幕張PAまで30分位で到着。
全然走った気にならない。

SDRはこの気温のお陰で水温66度で安定。
余りにも調子良く走るので、幻の7速に何度か入れようとしてしまった。


今日もそこそこの台数が集まるSDR幕張オフ。
IMG_1574
主催者はFacebookを何度もロックアウトされているSDR専門店の店長。
くっそ遅い専門店のSNSは写真も自由にはれないし、動画もダイレクトにはれない。
「いやもう時代の流れに逆らえないのでFacebookとかになるよな」
とかいう。まーそうだよね。
PCもスマホも進化する。Facebookやインスタグラムが大きなユースケースとして進化を牽引していく。
もうそういったグローバルエコシステムには逆らえん。

そんなFacebookのSDRグループは220人。
アクティブメンバーが200人弱。
グローバルエコシステム、強し。
そういう仕掛けが入ってるんよね。
日本もこの分野は一時期トップを走っていたのになぁと思う。

キム兄さんのSDRが今日はいい感じだったと思う。
IMG_1575
色々な人と色々な話が出来て良かったなと。

TZKさんが昔FZに乗っていたから知ってるよと、FZも持っている人から聞いた。
人のつながりは不思議な事が多い。

帰りはいつもの渋滞だったけど、30分位で帰宅。

帰宅後、ガレージ内のXL125SとSDR200の配置を変えた。
XL125Sの方が稼働率が高いのでそうしたんだけど、益々SDRの稼働率が低下すること間違いなし。