今日はちょっとした課題があり横浜のR's CRAFTさんのところに行く予定だったんだけど、問題が無事解決したとの事で切って返して埼玉へ。
後方排気HS-1の配線のあたりを付けに行く。

首都高を与野で降り、翔んでさいたま。
アルモクさんがタイヤが太い、タイヤが太いという。
IMG_1732
別にこれで良いと思うけどなぁ。

アルモクさんはチャンバーを捻りながらうんうんと唸っている。
IMG_1733
どうもうまい回し方が見つからない様だ。
グルグルとチャンバーを回しながら悩んでいる。
IMG_1734

ほっとく。
TDR80のハーネスを用意していたのでそれをフレームに這わす。
タンクもチャンバーも小さい車体にビッチリで、このタイミングでやっとかないと、そのうちハーネスを通す場所が無くなりそうな危機感を感じている。
IMG_1737
既に場所が本当になくなってきている。
ヤバイ。
TDR80のハーネスにマスキングテープでマーキングをして、仮置き。
アルミ自家製タンクを付けてみるけど、やっぱり既に厳しいものがある。
隙間がね・・・。
IMG_1738

その横でまたギッチギチにチャンバーを仕込むアルモクさん。
IMG_1739

「場所ねーよ」「なんとかしろ」を繰り返し。
このバイクに電気配線は似合わないんで、見えない様にはしたいんだけど、物理的に場所って必要やんね。
TDR80の配線は比較的シンプルではあるんだけど、9極カプラなんかも使っていて場所を取るのは取る。
IMG_1741
純正と言えども無駄な配線がそれなりにある。
例えば水温センサーの線。
勿論HS-1は空冷なんでそもそも不要なんだけど、この水温センサーの線は、エンジンから一旦リアウィンカーの場所まで伸びて、そこから戻ってメーター付近に回って行く。
なんでこんなに無駄なんかなと。
不思議。

そんな配線をちょっとずつ整理していく。
結局配線の被覆は殆ど除去する事になり、不要ない配線を削って行く事になった。
IMG_1742

場所がねぇ。折り合い付くのかな。
IMG_1745
アルモクさんには、「こんだけ場所いるからね、残しといてね」といって今日は撤退。

しかし随分と形になって来たような?なってないような?
IMG_1744
少しはバイクっぽくはなってきたかな。
いいよね。かっこいい。

SDRの方は、HRCのインテークレクチファイアを外してから初高速。
IMG_1729
最近いつもXLなのでスゲー速く感じる。
来週位には新兵器が到着するので、それつけて最近なぜか「聖地」と呼ばれている和光2りんかんかな。