2019年08月04日に行われる「全日本2ストミーティング in SUGO & Vintage Meeting」
00183_list
「2ストロークの祭典!2-stユーザー集まれ!」
てな事で宮城県で行われる年に一度の比較的緩いイベント。

多分今年も行けないだろうなぁ・・・。
一度は走ってみたいなぁ・・・。


さて宮城県と言えば、5月のある日、突然こんなものが送られてきました。
IMG_2557
聞いたところ仙台のとうふ屋さんで売っているあぶらげだそうで。
定義とうふ店

仙台の人達が色々と食べ方を教えてくれたので、試しにひとつ、オーブントースターで焙って食ってみた。
旨い。
IMG_2558

なるほど。
一袋アルモクさんところに持っていき食べて貰ったところ、旨かったとの事だった。
まぁ旨い。

その後さまざまな形に調理。
IMG_2588

この分厚さが使いやすい。
IMG_2590

色々な味を吸い込むので、なんにでもあう。
IMG_2596

最後まで飽きずに食べる事が出来ました。
IMG_2604
素材が良いのでどうにでもなるのが良いですな。

ちょっと前の話なんですが、本当にありがとうございました。
まだまだ世の中掘り出し物ってあるんだな、と思っていたらとても有名なお店なんだそうで。

仙台と言えば萩の月。これに比類するお菓子は京都千寿せんべい位しか無いという位に思っているんですが、この三角もかなりのもの。

宮城県侮りがたし。