うちには、「うるさいサイレンサー」と「超うるさいサイレンサー」がある。
いまは「うるさいサイレンサー」が」がついているんだけど、カラカラと音がしてきた。
何とかしないととは思っているんだけど、どちらもヤカマシイので、新しく大き目のサイレンサーを付けてみる事にした。アマゾンで。
アマゾンでサイレンサーを買うのは二回目。
いまは「うるさいサイレンサー」が」がついているんだけど、カラカラと音がしてきた。
何とかしないととは思っているんだけど、どちらもヤカマシイので、新しく大き目のサイレンサーを付けてみる事にした。アマゾンで。
アマゾンでサイレンサーを買うのは二回目。
2016年03月13日 ペラペラのアマゾン2ストサイレンサーの末路と電装仕上げ
もうあれから3年か。
前回は2千円ちょっとのペラペラのサイレンサーだったので、どうにもならなかったけど、今度はもう少しまともな奴を買ってみた。
なんかマトモそうで、なおかつ安い。プライムだし。
届いたので早速試してみる。
先ずは重量をはかる。
うるさいサイレンサーは499グラム。
超うるさいサイレンサーは507グラム。
今回のが747グラム。
意外と重いな。
このサイレンサーのカーボンバージョンがあるんだけど、そちらの重量は350グラム程度だという事なので、そちらにすればよかったかな。
しかし重たいゆえに、音量は期待できるかも。
丁度今つけている「うるさいサイレンサー」が逆三角の3穴なので、たぶん大丈夫だろうと、よく調べもせず買ったけど、大丈夫だった。
ただ、ストレート構造のパンチングパイプは前よりも全然大きくなってしまっている。
作りはしっかり。
さてどうなるか。
せっせと移植。
見た目は悪くないよね。
ベース部分はゆがんでいるので排気漏れがやや心配。
なかなか質感もあっていいじゃないですか。
でもなんか足りない。
あ、これか。
エンジンを掛けてみると、、、うーん、うるさい。
走ってみると、、、うーん、うるさい。
長さは長くなって、直管構造でどちらかと言えば内径大きくなっているからかな。
まぁそこそこうるさいサイレンサーと名付けよう。
アルミサイレンサーもまた趣があってよろしいですやん。
もうあれから3年か。
前回は2千円ちょっとのペラペラのサイレンサーだったので、どうにもならなかったけど、今度はもう少しまともな奴を買ってみた。
なんかマトモそうで、なおかつ安い。プライムだし。
届いたので早速試してみる。
先ずは重量をはかる。
うるさいサイレンサーは499グラム。
超うるさいサイレンサーは507グラム。
今回のが747グラム。
意外と重いな。
このサイレンサーのカーボンバージョンがあるんだけど、そちらの重量は350グラム程度だという事なので、そちらにすればよかったかな。
しかし重たいゆえに、音量は期待できるかも。
丁度今つけている「うるさいサイレンサー」が逆三角の3穴なので、たぶん大丈夫だろうと、よく調べもせず買ったけど、大丈夫だった。
ただ、ストレート構造のパンチングパイプは前よりも全然大きくなってしまっている。
作りはしっかり。
さてどうなるか。
せっせと移植。
見た目は悪くないよね。
ベース部分はゆがんでいるので排気漏れがやや心配。
なかなか質感もあっていいじゃないですか。
でもなんか足りない。
あ、これか。
エンジンを掛けてみると、、、うーん、うるさい。
走ってみると、、、うーん、うるさい。
長さは長くなって、直管構造でどちらかと言えば内径大きくなっているからかな。
まぁそこそこうるさいサイレンサーと名付けよう。
アルミサイレンサーもまた趣があってよろしいですやん。
コメント
コメント一覧 (4)
まーそんなもんか・・・
やっぱりナイロンでつくらんとあかんのちゃうかなって思ってます(嘘)
ガンマ200とかの純正サイレンサが使えると静かかも。
確かに。ちょっと気にしてみてみます。
今のサイレンサー、初のアルミサイレンサーで、パワーバンドでいい感じな気がしますんで、気には入っています。