SDRのヘッドライトが廃番になって久しい。

そんな訳で自分はビラーゴのヘッドライトケースを付けている。

しかし、ビラーゴのメッキヘッドライトケースも廃番。
今は(昔の)YBR125のヘッドライトが互換品だそうな。
その他の互換品はこちら。
デイトナのヘッドライトケース。


クロームメッキ版1万2千円、たけぇなぁと思っていたら、ブラック版が6千円チョイ。
これならまぁ良いかもなと。

このデイトナ版を最近FacebookのSDRグループで購入したという話があって、SDRに付けたという話があった。色以外は完全互換だったそうで、ヤマハマークも入っていたとのこと。

61bQOHXS5yL._AC_SL1000_
ヤマハマーク付きがデイトナから買えるのも不思議な気はするけど、アマゾンやその他のネットショップでも、デイトナ以外から同じものがいくつか出ている。

デイトナは値段がまぁまぁするんだけど、これはライト部分が入っているからかも知れない。
ライト部分は今はいらんなぁ、ケースが割れているのでケースだけ欲しいなぁ、とかそういった需要もあると思う。
そんな時はYBRの部品番号を調べて普通に国内のヤマハから買う事が出来るみたい。
部品番号は海外のサイトで沢山調べられるところがある。
【追記】デイトナからケースだけ補修部品が3000円で出ているそうです。
今のYBR125はマルチリフレクタになっているみたいで、こちらはケースの形状が変わっている。
だけど、もしかしたらSDRもヤマハ純正部品でマルチリフレクタ化が可能なんかもね。

ま、とりあえずSDRと全く互換性があるものは、色違いでよければ新品で今でもどこでも買えるってことで。