今日は昼からニキシーチューブ管タコメータの続きをする。
結果から言えばまたもや失敗。
どうもバッテリーの電圧だとうまくいかない事が分かった。
その記録はまた別途。

XL125Sの自賠責保険が切れていたので更新。
XL125Sは長く乗る事予感がするので、今回はMAX5年で加入した。
それでも1.7万円なので、やっぱり原付はやすいわ。
任意もファミリーバイク特約だし。
IMG_4325
昔自賠責シールが剥がれてどっか行ったことがあるので、自分はネジに少しだけ噛まれる様に貼ります。
まぁちょっとした気休めですなぁ。

そういえばXL125Sの書類入れはどうしようかなと思案。
左サイドカバーに丁度良さそうなスペースがあるので、これを活用してみる。

なんかしらんけど網が手元にあったのでニッパーで切り取る。
IMG_4323

こんな風に付けてみた。
IMG_4324
これで落ちはしないだろうけど、ハテサテ、このスペースはもともと何だったんだっけ・・・?
あ〜エキパイから遮熱する為の鉄板が入っていた様な?気がする。

あれま、これ大丈夫かいな。

元々のオリジナルはこの部分に大きなチャンバー部分があったんだけど、マフラー替えたのでスペースになっている。

相変わらずマフラー横ではあるので、もしかしたら書類焦げるかなぁ・・・。
まぁ一度試してみよう。
ネジも外さず簡単に剥がせる部分ではあるので、盗難とかちょっと心配なので、なんか考えないとね。
ただまぁ書類だけ盗む人いるかしら。
いないよねぇ・・・。普通に考えて。

車載工具全く載せる場所が無いので、近々3Dプリンターで作ろうか考え中。
作る時は書類入れも兼ねられるようにしよう、そうしよう。