今日はちょいと用事があり翔んで埼玉へ。
SDRは気温も低い事もあって絶好調。

サスはまだ疑い中。
IMG_4550
本当にこれがベストなのかどうか悩み中。

アルモクさんに、なんでこんなにチャンバー錆びとるねんと指摘を受ける。
IMG_4549
それは濡れても吹いてないから。
あと、今年の夏は手を抜いて洗って塗装してないから。

さて、本日はHS-1という名の何かの結線。
色々とやり残しはあるけど、公道に出るまでだったらあと一歩、ということで、ウィンカー、テールランプとかを結線しに来た。
ラーメン一杯で。
IMG_4552


テールランプはなぜかこれを改造して欲しいという話。
IMG_4546
この辺の趣味はさっぱり分からんけど、完成形のイメージが本人の頭の中にしかないのでしょうがない。

チャリ用だそうですが、手動で明るさ調整やらなんやらが出来ます。
これを改造しろとのこと。
IMG_4548
ケースとLEDだけ使えばいいか。

ニキシーチューブ管の入るところを観察。
IMG_4543
ありえん位狭い。
ありえん位狭い。
大事な事なので二度言いました。
入らんかったら無理やりにでも入れて貰うしかない。

ヤマハ系の色を使って作っているので、TDR80のジャンク配線から線を取りながら作って行く。
途中オスのギポシが無くなったので、アルモクさんに近所のストレート(工具屋)空いてるか?と聞くと新春セールしているはずだから、あいてるという。
チャリ借りて改二ってみたところ、閉まってた。騙された。
IMG_4551
新春セールが3日からなのに、店舗が開くのが6日からとな。
不思議な話だ。
徒労に終わったので、ホムセンに行って部材を購入して続ける。

でたよ、ジャンク配線からでてきましたよ、パッチンとはめて電源取る例のあれ。
IMG_4555
この配線を傷つけて分岐させる奴は本当に厄介。
断線の原因にもなる。
配線分岐をこれ程まで手軽に行えるこのツールを発明した人に敬意は払いたいんだけれども、これは配線に大きく修復が困難なダメージを与えるから、使わなくていいなら使わない方がベター。


途中腹減ったのでいつものラーメン屋まで移動。
アルモクさんがラーメン奢るよというので、遠慮なく高いラーメンを食う。
「餃子もつけるわ」といって割引券を出してくれたのでそれも食べる。
割引券には替え玉もついていたので、替え玉も食う。
腹一杯で眠くなってきた。


配線を続ける。
既に車体中央の電気箱はケーブルであふれかえっている。
IMG_4556
フロントウィンカーはハンドルバーエンドについていて、そちらも加工する。

ウィンカーが点灯し、仮設したテールランプ、ストップランプが正しく点灯する事になった。
良かった良かった。
IMG_4554

帰りは日も落ちてかなり寒いけど、その分SDRのエンジンは好調なので乗ってて楽しい。
今日は割と早く帰る事が出来た。