のつづき

今日は午後から雨って事で、昼過ぎからボチボチとガンマの分解。

メーターを外すのに、リアシート、リアカウル、タンクを外さないと駄目という、面倒臭さ。
IMG_5472
ま、外しましたよ。
IMG_5474

バラしたついでにちょいとシフトペダルの色塗りなんぞ。
溶接したもんだから、このままほっとくとバリバリ錆びる。地肌丸出しだから。
IMG_5475
いつもの錆の上から塗れるアサヒ塗料で塗る。
黒しかないので黒で塗る。
IMG_5476
こんな感じになった。
ま、いいんでないすか。

外したメーターの分解にかかる。
IMG_5478

忘備録の写真。
一部タイラップ止めの部分あり。覚えておこう。
IMG_5479

IMG_5480

水温計はこの部分。
IMG_5481
配線図を確認すると、オレンジがメインキーを潜った12V電源。
黒/緑がセンサーへ、黒/白が接地らしい。
TV250Jcircuit

針の折れた水温計とデジタル水温計。
IMG_5484

これをリプレイスする訳なんですが、どうせならステーを3Dプリンターを使って綺麗に作りたいやん。
ちょっとモチベーションを上げる為に点灯してみる。
IMG_5482
あれ、表示変だな。
まぁでも電圧は正しく表示されとるね。
まだまだ先は長い。
とっととステーを設計してメーターだけでも戻したいところ。

つづく