先日、SDRの走行中のエンジン音が聞きたいという話題が出たので、ちょっとカメラを設置して撮影してみた。
この中華アクションカムは右側にマイクが付いているので、こんな感じで設置してみた。
IMG_5562

その結果がこちら。


動画を見て改めて思ったのが、
キックペダル、めちゃ震えてる
SDRのキックペダルは長いのと、シングルエンジンなので、震える様に出来ているとはいえ、想像以上に震えてた。
これ段々と色々な所がヤレてきていて、たぶん新車の時はもう少しビシっとしていたんじゃないかなと思う。

これはしかしなんとかせな、と改めて思った。
シゲシゲと眺める。
IMG_5563
このキックペダルもデザインの一部なんよね。
何もかもデザイン性に妥協が無いSDR。

さてこれどうするかな。
IMG_5565
本当ならばフレームとの間にダンパーでも入っていると良いんだろうけど、、、。

とりあえずこんなものを設計してDMMの3Dプリンターに出してみた。
フレームとキックペダルを連結するもの。
kickpedal
サクサクやったので、イマイチ。しかし今なんか知らんけど結構PA12素材がメッチャ安いのよね。
なんとなくSDRのフレーム的なデザイン入れてみた。
ゴールデンウィークに入ったので、来るのは5月かな〜と。

上手く行くかな〜。

なのでつづく。