ちょっとしたお使いで首都高に乗る。
折角なのでリアサスがイマイチなのでフックレンチを持って走る。

首都高のPA、一般車両の駐車場は一部封鎖されていた。
といっても誰もおらず、がらーんとしている。
首都高の人が一人、ぶらーんと暇そうに歩いていた位。
IMG_5687

当然ながら渋滞なぞ無い。
IMG_5685

首都高に上る前に空気圧を前1.8、後ろ2.1にしてみる。
少し前にダンパーの縮み側を締めて、ボヨヨン感が減った談だけど、今度はやや突き上げ感がキツイ。
リアスプリングのプリロードを思い切って5ミリ位抜いてみた。
結果、良化。
自然にペースも上がる。
首都高の段差もいなせる様になったし、妙な不安定さも出ていない。
よしよし。
IMG_5688
何となくようやくこのサスが徐々に使える様になってきた様な。
エンジン、キャブレーションは問題無く、いつもどこでも開ければ開けただけ前に進む。
あぁそういえばヘッド面研してからパワーチェック行って無かったなぁ。
とっとと行っとけばよかった。


ここんところWOLF250のブレーキを触っていたので、ちょっと気になるSDRのブレーキ。
恐る恐る外してみる。
やや片減りしているような。
IMG_5689
パッドはそのうち変えたいなぁ。

ピストンの方はというと、やや汚れが。
B-KINGのカシマコートアルミピストン。
IMG_5690
小径ピストンの一個が出てこない。
その他は指で軽く押したら動く位。
ブレーキレバーを押し引きするとピストンがグイグイ動く。

パッドを外してママレモンと歯ブラシで洗う。
IMG_5692
何度か押し引きして全部スコスコ動く様になった。
IMG_5694
掃除したら、軽ーくブレーキをかけて車体を押したときの「ギュォ」っていう音が無くなった。
やっぱりメンテナンスの基本は掃除すな。
パッドはそのうち買っておこう。
デイトナの赤パッド、対応してると良いなぁ。