2020年04月25日 デジタル水温計の制作(11)第一部完
のつづき

WOLF250の水温計兼電圧計が、たぶん配線ミスで壊してしまった。

しょうがないので余った基板と部品でもう一丁作る事にした。
部品を漁ってみるとCRD(定電流ダイオード)が不足。
うん、、、くそ。

八潮の営業日は木金土。
本日は月曜日
余りにも年休を取っていなかったので、本日強制年休という事でWOLFを引っ張り出して秋葉原の秋月電子に行く事にした。

走ってる最中、タコメーターが動いていない事に気が付く。
うーむ、、、配線でも切れたか、、、。
なかなか完調になりませんな。

古いバイクなんで、触ったところから壊れよる。
環七から4号線を南下して、秋葉到着。
IMG_6263

新型コロナが蔓延中に一度通過したけど、今はすっかり人手も復活。
IMG_6265
平日なのに結構な人数が出て来てました。

多くの店がマスク着用義務を提示していて、自分はマスクを忘れてしまったので、その辺でマスクを購入。
勿体ない事をしたけど、今本当にマスクはどこでも買えるのね。
WOLFの隣にはXSR900。WOLFと大して大きさが変わらない。
IMG_6266

帰宅後サクサクとハンダ。
祈る様にファームウェアの書き込み。
可変抵抗を付けて確認。

おっし。動いた。
IMG_6269

ついでに、温度表示が2桁の時は、末尾に「c」の文字を入れてみる。
IMG_6268

うむ、それらしいです。

さーて、次はタコメータか・・・どうしたものか。