カタナの話。

IMG_6319



Facebookのメッセンジャーで、以前乗っていたGSX-R750Sのオーナーさんが近況を教えてくださいました。
katana
写真を送ってくれました。相変わらず良く出来た綺麗な車体は、目の保養以外の何物でもないです。

このGSX-R750のエンジンを積んだ油冷カタナは、最高にかっこいいバイクだったと思う。
だけど綺麗に維持するのに気を遣うのは、自分のバイクライフには合わなかった。
汚れや傷とかを気にしないバイクが自分には合ってる事に改めて気付かせてくれたのがこのバイク。
やっぱり汚くても気にならないバイクが良い。
ひょいと乗ってコンビニに行けるバイクが良い。
自分にとっては、走るのが目的の道具で有って欲しい。

なので、真に残念ながら手元から現オーナーさんのところに去って行った。
しかし、現オーナーさんは「もう乗り換える事もないと思います」という。
このカタナを保有する余裕がある人に貰われて良かったと思います。

自分はカタナ売ってウルフ買いましたよ、というと、若い頃RZ350やTZRに乗ってたと教えてくれました。
いつまでもお互いご安全に。