朝起きて散歩がてら少し遠いコンビニまで歩く。
IMG_6419
ようやく夏が来たか・・・。
いい気分だわ。

ウルフ250のタコメーターは動く様になっているが、X27.168を使ったタコメーターは継続。
基板は既に発注した。
kiban
X27ステッパーモーターは非常に小さくてこれがあれば昔作ったSDRのタコメーターももっといいものが出来そう。
昔作ったものはこんなん。
既にモーターも手に入らなくなっているし。
IMG_6418
今ならもっともっと小さく作れるし、X27ステッパーモーターはどこでも手に入るので、ラクチン。
誰でも作りやすいものになると良いかな。

家に帰ってきてから、ちょっと前から動かなくなった信号発生基板を作り直し。
使わなくなったエアソレノイドジェットコントロール基板を改造。
IMG_6420

そしてステッピングモーター基板に接続して試験装置が完成。
したと思ったら、電源逆に接続して、Pickit3と共に色々と死亡・・・。
やっぱり電源逆接続防止ダイオードは入れないと駄目か。
IMG_6421

ついてない・・・。

つづく