さて、WOLF250に纏まって乗った感想とか分かった事。
これまで沢山狼に噛まれてきたけど、ようやく普通に乗れるようになった気がする。
エンジンが全く弄られてなかったのが幸いしたのか、そちらは非常に調子が良くなんの問題も無い。
wolf250-3
排気デバイスのワイヤーをメンテした事によって、8500rpm付近の変な段付き加速が緩和された。普通にきれいに吹けていく感じがする。
あと、ラジエター水漏れはもう全く無し。
ドライバーで締め損ねた、単なる素人整備だったという話。
ヤマハよりホースのクリアランスが大きいのか、よりしっかり締め付けないと駄目な気がする。気がするだけかも知れないけど。

エンジンの振動は5000rpm位で結構大きく、実際パワーも出ない。6000rpm位で振動が無くなるので、自然とその位を維持しながら走る。
その辺からはしっかりトルクが出ていて、アクセルも開けなくて良く、燃費も良い。
そこからはすぐにパワーバンドに入るのでまぁ楽しい。
6速100km/hでエンジン回転数は6000rpmチョイ。5速だと7000rpm位。
という事で、6速120km/h巡行、5速100km/h巡行が丁度いい感じ。

燃費は高速主体で、東名やら箱根やらで17.6km/Lで、事前の想定よりは割と走る気がする。
東京〜平塚 101.4km/4.7Lで21.8km/L
平塚〜亀石往復 129.0km/7.7Lで16.7km/L
平塚〜東京 86.7km/5.7Lで15.3km/L
トータル 317.1km/18.0Lで17.6km/L
タンク容量が16Lなので高速なら少なく見積もっても280km位は走る計算。
少ない様だけどSDRからすればかなりのロングランが可能。


ブレーキはアタリが付いたのか、ジクーのパッドの良さがようやく分かった。
最初は、指二本で締めこんで、最初はスカーっとした感じだったんだけど、今はロックするところまで簡単。
GSX-R(GV73A)のディスクとの組み合わせで良く効く。
ノーマルのキャリパ、マスターの組み合わせで、ストロークがたっぷりあって、かなりコントローラブルなブレーキになってる。
ラジポン要らないと真面目に思った。


今回一番いいなぁと思ったのは足回り。
ノーマルは前バイアス17インチ、後ラジアル18インチ。
これを前後ラジアルにして、17インチ化までしているので、なんかへんな事になるんじゃないかって思ってたけど、全然そんな事もなく。
自分位のペースで走る分には2車線のUターンでも東名のコーナーでも、どこでも変な感じはしない。

そして前後ブリジストンTS100(S20EVO)が良い。このタイヤは良いと思う。
自分的に前後17インチにして一番良かったのはこのタイヤが安く履ける事。これに尽きる。
TS100は前後で3万を切るお値段で、ちょっと前のスポーツタイヤを履ける。
カスタム前にあんまり乗り込んでないので分からないけど、一次旋回が上手く行けばかなり曲がる感じ。前輪から曲がって行くような感じが今風 だなぁと思う。
自分のペースだと、コーナリング中のギャップでも全く滑る気がしないので安心して寝かしていける。二次旋回中もリアタイヤの接地感がかなりあって適当に開けていける。
なんでそう感じるのかは自分には良くわからないけど、とにかくかなりの安心感。
SDRもこのタイヤが履ければいいのに・・・と思うけどフレームがタイヤと体重に負けちゃうだろうな。


総じて、自分位には丁度良いバイクとも思えるので、まだまだ残っている部分をメンテしながら、もう少し乗って行きたいと思う。