兄貴さまからLINE電話があり、未だになぜか生き延びているオカンとテレビ電話をする。
元気そうで何より。

「そういえば倉庫からカストロールが見つかってん、いるか?」
いらん。そんな古いもの入れるバイクは無いわ。

「そうか〜まだ使えると思うで?」
いや腐っとるやろ、完全に。

「ええやん、もうウチ2スト無いし」
この前JOG売ったからな。
でも俺、信頼しているヤマハの青缶一択なんやけど。

やっぱ、いらんし。
「ジャイロにでも入れたらええやん」
いやジャイロにはホンダの2ストオイル入れるし。

「そうか〜ええ匂いするで〜」
匂いか・・・
カストロールの匂いか・・・
うーん
「蓋開けただけで新品やで」
蓋開けたら意味ないんとちゃうの。

「ほな、まぁ、送っとくわ」
うーん、まぁ分かった。
IMG_6872
いうて来たのがこれ。
カッコいいけど何年前のパッケージやねん?
懐かしのFCグレードかいな。
IMG_6873
鋭いレスポンスと吹け上がり、はジャイロにはいらんな。
まぁしかしちょっと匂いは確かに気になるな。
カストロールと言えば白煙と共に香り立つ甘いにおい・・・懐かしいな。

匂ってみよ。

くさっ
ええ匂いせぇへんやんけ。

直で匂ったのはこれが初めてやし、もともとどういう匂いかしらんけど、
酸っぱい匂い。
100%科学合成オイルでこんな匂いするもんなんやろか?

燃やした時の匂いも嗅いでみたいけど、これはウルフやSDRじゃなくても、ジャイロに入れるのもためらわれるなぁ。

さてどうすっぺか。
捨てるか・・・。