物件引渡しの前に、建物の購入元の営業さんと、不動産屋さんと、家のチェックをしてきた。
不具合箇所があれば事前に指摘して直してくれるんだと。

という事で早速やってみたが、正直全然分からない。
不動産屋T氏が、「ここ、床鳴りしますねー」とか言っているが、さっぱり分からない。
体重が足りないのか。

営業さんは手馴れた感じでテープをピタピタ貼っていく。
貼ったところは修繕箇所らしい。
クロスが汚れているとか、傷がついてるとか、そんなの。

というか、素人には難しいですな。
一生懸命探してみるんだけど、「あぁそれはクリーニングで直りますから」とか言われる。
修繕すべき処との違いが分からへんです。


新居は以前まであった展示用家具が無くなっていて、少し広く感じた。
もう直ぐこの家に住むのかーと感慨深い。

家に帰ってまたローンの返済計画を考えた。
おわり。