暇で暇でしょうがないので、そろそろ辞めますよーとかお偉い様に話をしていたら、以前より希望していた場所への異動が決まったみたい。
そもそも転職する際に、そこの仕事がやりたかったので、もうしばらく居る事にした。
次の職については真剣に考えていて、ある程度の結論も出ていた。

終わりが近いと分かると、現在のダラダラした生活に未練が残ったりする。
ただ長いこと続けてよい状況で無い事は確かなので、これを気に心機一転頑張るのが良いんだろう。

今の職場は酷かった。
自己研鑽をしない人、スキルに興味が持てない人とは仕事を一緒にするのが難しい。

働く以上は何らかの成長、自分を高める面白さが無いと、ダメなんではないかと思う。
目的もなく、ただ働く。これは辛い事。
その辛さが共有できないと、本当に疲れる。
ただ上からの指令で動く人間がどれほどの価値があるのか。
効率化しようとしない仕事にどれだけ意味があるのか。

これまでしつこい位に、「楽する為の努力を惜しまない事」と言ってきたが、自分の上司がこれを理解できないと、ね。
もうやることなすことトンチンカンというか、金を得る為時間を売っているようなものだ。
仕事には一定以上の付加価値を持たせないとだめだ。
そうでないなら、単価的の安い学生さんのアルバイトに頼む方がまし。