天気も良く、SDRに乗りたかったので、NAPSのセールに行って見た。
欲しかったのは、相当古くなったエイプのバイクカバー。

画像 091

穴が幾つか開いてるし、ちょっとした事で裂ける。
もうボロボロ。若干べとつくしね。

画像 104

このバイクカバーは元々SRX-4用に買ったもの。
エイプには少し大きい。

知る人ぞ知る、OUTLOWブランドですがな。
知らない人は「OUTLAW 光輪」でググると分かる。哀しい事実。

OUTLOWブランドは確かに怪しかったけど、ここの社員さん達は素晴しい人達でした。
特に印象に残っているのはヘルメット売り場のおじさん。
ここほど、丁寧にヘルメットを売ってくれた場所は、未だに経験が無い。
ちゃんと頭のサイズが合う様に、丁寧にフィッティングしてくれた。
その他の売り場の人達も元気で丁寧だったなぁ。


さて話は戻って、NAPSでよく安売りしているバイクカバーをゲットしてきた。
このバイクカバーは2千円也で、ペラペラで紙の様。
ただ、現在バイクは屋根付き保管しているので、バイクカバーもそれ程痛まない。
よってこれで十分なのだ。

画像 093

うーん、やはり新品はええわー。
2千円やけど。

ついでにSDR用のブレーキパッドを買ってきた。
ちなみにSDRは前後同じブレーキなので、パッドは使いまわし可能。
SDRのブレーキパッドはまだ山も残っていたが、流石に買ったときから付いていたもので、色々心配なのでここらで交換。
丁度セールで20%オフだしね。

画像 103

元々付いていたのはRKのパッド。結構良い奴が付いていたのね。
少々勿体無い気もするが、新しいデイトナの赤パッドに交換。
取り外したRKのパッドは少々片減りしていたのが気になる。

ヤスリで面取りした後、少し走ってみる。
アタリも付いてない状態で、これ結構グイグイ効く。
結構いいかも。これが安くてよく効くデイトナの赤パッドか。


今回、NAPSに行った際、なんかちょっとオカシイ感じをSDRから感じた。
うーん、、、うーん?

どうやらアクセルが自動で戻らないようだ。

ひゃほーい

右手を離してもバイクが走る。

等と暫くオートドライブを楽しんだ後、これは早く治さんと危ない、という事でまっすぐ帰宅。
アクセルが戻らないってのは、まぁエイプでも経験しているので、大してアセりませんよ。大人ですから。

キャブのスプリングが直ぐに死んだりはしないので、これは分解清掃でなんとかなるか。

画像 097

画像 099

分解清掃にして、摺動部にモリブデングリスを塗る。
ちなみに「摺動部」は「しゅうどうぶ」で変換できないんですが、なんででしょう。

画像 101

モロモロ組み付けて、適切なトルクでアクセルホルダを取り付けて終了。
実際のところ、原因はアクセルホルダーの締め過ぎだったようで。
前回右ミラーがずれた時に増し締めしたのが駄目だったかな。