GSXRのタンクの錆び取りを花さかGでやっているが、複数回再利用できるちゅーことで、エイプのタンクも錆び取りしておこうかなと。
特に錆びている様子は無いんだけれども、捨てるのはもったいない。
SDRはタンクシーラーで埋めてしまったので意味が無い。
久しぶりにエイプのタンクを外したところで、懸念事項だったエイプのインレットパイプ取り付けをやってしまう事にした。
前回失敗したというか、取り付ける方向を間違えていたのだが、今回は脳内シミュレーションはバッチリ終わってる。
現在は中華製PD22に武川のインレットパイプで接続している。
この武川のインレットパイプは簡単にキャブの脱着が出来て、良い品だとは思うけど、重たいキャブを長時間にわたり保持しているには少々軟い。
1年経った辺りで、軽くひび割れが出来てきた。絶縁テープで軽く補修してからは症状は進行していない。
XR100Rは純正でPD22キャブがついているので、この部品が流用できる。
組み付けは、XR100R用のパーツリストを参考にする。
両ねじになっている部分にネジロックを塗布して組み付ける。
インレットパイプをエンジンヘッドに取り付ける。
キャブをキャブを取り付ける。
キャブからエアクリーナへ接続するコネクティングチューブは武川のものをそのまま流用した。
ここで気がついたのだが、結構武川のインレットパイプとホンダ純正の物では5mm位、ホンダ純正の方が短い。
この距離は短い程良いので、純正も中々悪くないのではないかなと思う。
PD22のセッティングが安定していない内は武川のインレットパイプの方が気軽に取り外せてよいが、耐久性はホンダ純正の方が良いと思う。
久しぶりにプラグもチェックしてみた。
真夏なので濃いかな。
通年ツライチセッティングを目指しているので、このくらいで良いと思う。
まわして乗っている訳でもないし。
MJは95なのでこれ以上薄くするのも冬がちょっと怖い。
特に錆びている様子は無いんだけれども、捨てるのはもったいない。
SDRはタンクシーラーで埋めてしまったので意味が無い。
久しぶりにエイプのタンクを外したところで、懸念事項だったエイプのインレットパイプ取り付けをやってしまう事にした。
前回失敗したというか、取り付ける方向を間違えていたのだが、今回は脳内シミュレーションはバッチリ終わってる。
現在は中華製PD22に武川のインレットパイプで接続している。
この武川のインレットパイプは簡単にキャブの脱着が出来て、良い品だとは思うけど、重たいキャブを長時間にわたり保持しているには少々軟い。
1年経った辺りで、軽くひび割れが出来てきた。絶縁テープで軽く補修してからは症状は進行していない。
XR100Rは純正でPD22キャブがついているので、この部品が流用できる。
組み付けは、XR100R用のパーツリストを参考にする。
両ねじになっている部分にネジロックを塗布して組み付ける。
インレットパイプをエンジンヘッドに取り付ける。
キャブをキャブを取り付ける。
キャブからエアクリーナへ接続するコネクティングチューブは武川のものをそのまま流用した。
ここで気がついたのだが、結構武川のインレットパイプとホンダ純正の物では5mm位、ホンダ純正の方が短い。
この距離は短い程良いので、純正も中々悪くないのではないかなと思う。
PD22のセッティングが安定していない内は武川のインレットパイプの方が気軽に取り外せてよいが、耐久性はホンダ純正の方が良いと思う。
久しぶりにプラグもチェックしてみた。
真夏なので濃いかな。
通年ツライチセッティングを目指しているので、このくらいで良いと思う。
まわして乗っている訳でもないし。
MJは95なのでこれ以上薄くするのも冬がちょっと怖い。
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