SDR:3MA住友ブレーキキャリパ
のつづき

東京事変のDVDを購入して先行予約抽選に申し込んだところ、見事に当選しました。
これで生林檎さんを見れます。
これで生亀田師匠が見れます。
ありがたや、ありがたや。

秋っぽい季節になりましたね。
秋刀魚も昔に比べると高くなったとは言え、まだまだ庶民の食べ物です。
さて先日お安く手に入れた通称サンマ(後方排気TZR 形式3MA)のキャリパです。
iPhone 001

エア入れてピストンを抜きました。
iPhone 017

ピストンはゴムカスが多少ついていたので、ペーパーで研いだ後、コンパウンドにて研磨。その他は中性洗剤で洗浄。
iPhone 018

そこそこ綺麗。
ゴム類も一度交換されているっぽいレベル。
ピストンには多少傷があるけど、問題無いでしょう。
エアブリーダ位は新品にした方がええかも知れません。
ゴム類はなぜかヤマハは高いので今回もスルーします。
まだまだ使えますって。