いよいよ11月である。
本来なら気温は20℃を切り、寒い冬の足音が聞こえる頃。
だがしかし、温暖化なのか何なのか、今年はまだ暖かい。

文化の日が木曜日という事もあり、金曜日休みを取ってツーリングなぞ嗜んでみようと画策した訳です。

木曜日の晩に、色々チェックしていると、どうもブレーキランプが怪しいことになっていた。
フロントブレーキを握って行くと、点灯→消灯→点灯となる。
途中どうもブレーキスイッチが接触不良の様だ。

うげげ、明日、これは無理かなぁ、と思ったけど、とりあえず軽く分解してみた。

あらー、グリスが古くなっていて、ブレーキレバー自体、動きがシブイ。
iPhone 004

ブレーキレバーを留めるボルトも少し錆びている。
サンドパーパーで処理して、新しいグリスを塗る。
iPhone 005

ブレーキスイッチの方は、古いグリスが入り込んでいて、どうやら接触不良のようだ。
うーん、分解か・・・
もう暗いし、明日かなぁ、、、とか何とか悩んでいたが、ダメ元で接点復活剤を無理やり吹き込んでみた。
グリスが溶け出して出てくれば、しめたもの。

ブワーとブレーキスイッチに流し込むと、どうやら上手く行ったようで、ブレーキランプも正常に点灯するようになった。
そのうち分解するとしても、とりあえず明日は大丈夫だろう。

俺いったい夜中になにしてるんだろか・・・。

ほんますいません、ご近所の方々・・・