昨晩遅くまでアルモク亭で遊んでいたので、今日はのんびりです。
SS Killersとは、桶川スポーツランドで開催される中型〜大型バイクのレースです。
詳細は桶スポのHPを参照。
CBRやらNSR、ガンマ、往年のレーサーレプリカがガンガン走る、非常にオッサンホイホイなレースなのです。
初心者にも間口が広く、また最近値の落ちてきたレプリカを結構自由に使えるので、学生チームが目立ちますね。
昼過ぎまでのんびりした後、桶スポまで伺いました。
すでに埼玉のSDRな方々が集まっておりました。
一部四国な方もw
直さんのBBQセットリアキャリアなど見てました。
あももさんは遠く香川から、エンジン作成者としての参戦です。
いつか今回の仕様についてブログで解説して欲しいですねぇ。
興味があります。
天気も良く、暖かく、最高の一日になりそうです。
いくつかのクラスでは予選が行われており、午後から決勝が始まります。
ベーヤタさんやらゆうさんやらのピットをブラブラしながら、レースが始まると往年のバイクが走る姿を眺めておりました。
桶川の運営の方々のおかげで、マッタリとした中、レースは進行していきます。
快晴ですねぇ。
ベーヤタさんのピットに行くと、「サルさん、もう見せ場は終わったよ」との事。
なんのこっちゃと思ったら目標の42秒台が出たそうで。
いやいや、レースで勝たないとアカンがな。
ともあれエンジンは調子よさそうです。
さて、昨晩電話で呼び出されて取り付けた3XVのタコメータですが、
タコメータどう?と聞くと
見てない、そんな暇は桶川には無い
とのこと。
ん?まぁ、、、そう。
なんだか、このレーサーチックな雰囲気が大切なんだそうです。
そうですか、わかります。
みんなから
シールでいいんじゃない?
と突っ込まれてましたが、ホンマそれでも問題無いんじゃないかなと(笑)
あぁでも、この雰囲気ええなぁ。
みんな思い思いの好きなバイクで走るレース。
ベーヤタさんが参戦しているSingle-2は、SDR3台だけなので、NSRと混走になっちゃってますけど、まずは走れているってのが大切でして。
2ストが走っているので、オイルが焼ける匂いがして、、、その昔走っていたカートレースを思い出します。
やっぱりレースはええなぁ。
いつまでもこの雰囲気に浸っていたい様な気持ちになりますね。
ゆうさんは今回2クラスにエントリーしていました。
決勝でラスト1周でガス欠してましたが、こちらは余興的な感じらしく、本命はSDRの方だそうで。
本当に貪欲な子やで。
さて、Single2の決勝が始まりました。
このクラスはMulti-2との混走なので、NSR等と一緒に走ります。
ベーヤタさんがコースに出ます。
続いてゆうさんも。
SDRは後一台の合計3台です。
スタートダッシュでベーヤタさんがなかなか上手く発進。
そのままNSR2台の後ろにくっついて走ります。
ゆうさんはスタートでちょっと失敗してしまい、少し後方からです。
NSR一台が転んで、ベーヤタさんは2位(Single-2の1位)で一人旅状態。
余裕があります。
前回よりは明らかに早い。
ジリジリと後続を引き離し、最後の方は結構流してましたね。
そのままゴールしてSingle-2のトップ。
3戦目にしてついに優勝です。
SDRerな人たちに囲まれて、弄られてますが、前回と違ってメチャ元気です。
やっぱり一位っていいよね。2013年の目標達成です。
タイムもベストなので、そりゃぁ気分いいでしょう。
本当におめでとうございます。
決勝が終わり、その他のレースが終わって表彰式まで色々なバイクや、色々なレースを楽しみました。
日もとっぷり暮れたころ、表彰式が始まりました。
Single-2は3台エントリーと数が少なかったので、表彰は一人だけです。
実態としてはMulti-2とあわせても2位なので、意味があると思います。
リザルトはこちら。
表彰式が終わって、お疲れ様って事で先に帰ってきました。
あももさんとアルモクさんが起こしたエンジン、チャンバーに、俺の電装がちゃんと動作して、優勝です、、、。
ま、とりあえず止まらなくて良かったです。はい。
今後は、
俺の作ったCDI/YPVSコントローラは、桶川ミドルコースで42秒台で走ってクラス優勝した
と勝手に言わせてもらいますわ〜。
FACTですからw
まぁ殆どベーヤタさんの腕なんだと思いますけどね。
マシンはほぼ完成して、手を入れるところも残り少なくなってきましたね。
まぁ今後はゆうさんの方のCDI/YPVSコントローラのリベンジをかましたいと思います。
さて余談。
本日桶川に到着した後、
すんごいSDRが来てる
って事で、見に行ったところ、ホンマにすんごいSDRが横浜から来てました。
オーナーさんから許可をもらったので写真掲載します。
ホンマめっちゃ綺麗なんです。
センスが良いっていうか、、、ホンマに素敵です。
腹黒エンジンなのですが、ヌメヌメしてます。
正直ウチの子の腹黒さとは一線を画します。
ステップやらも工夫されていて、全部自作だそうで。
タンクを止めるネジ見てください。
もうまったく隙無しですわ。
細部のセンスも良いですし、まぁ今まで見たSDRの中でもっともキアイが入った一台でした。
このまま今やっている東京モーターショウに展示されててもおかしくないレベルでした。
しかも驚く事に、これ缶スプレーで自塗りらしいんですよ。まじで。
タンクとカウルはホルツ、その他はイサムウレタンらしいです。
俺が塗るとこんなんなるのに。
さらにオーナーさんから、あのカウルいつ完成するんですか、と鋭いツッコミを・・・頂きましたw
↓あのカウル
ベーヤタさんにもしょっちゅう言われるんですけどね、、、お腹イタイ(笑)
SS Killersが一旦終わったので、今後は遣り残しを少し片付けて行きたいと思います。
いやーでもホンマ目の保養でした。
SS Killersとは、桶川スポーツランドで開催される中型〜大型バイクのレースです。
詳細は桶スポのHPを参照。
CBRやらNSR、ガンマ、往年のレーサーレプリカがガンガン走る、非常にオッサンホイホイなレースなのです。
初心者にも間口が広く、また最近値の落ちてきたレプリカを結構自由に使えるので、学生チームが目立ちますね。
昼過ぎまでのんびりした後、桶スポまで伺いました。
すでに埼玉のSDRな方々が集まっておりました。
一部四国な方もw
直さんの
あももさんは遠く香川から、エンジン作成者としての参戦です。
いつか今回の仕様についてブログで解説して欲しいですねぇ。
興味があります。
天気も良く、暖かく、最高の一日になりそうです。
いくつかのクラスでは予選が行われており、午後から決勝が始まります。
ベーヤタさんやらゆうさんやらのピットをブラブラしながら、レースが始まると往年のバイクが走る姿を眺めておりました。
桶川の運営の方々のおかげで、マッタリとした中、レースは進行していきます。
快晴ですねぇ。
ベーヤタさんのピットに行くと、「サルさん、もう見せ場は終わったよ」との事。
なんのこっちゃと思ったら目標の42秒台が出たそうで。
いやいや、レースで勝たないとアカンがな。
ともあれエンジンは調子よさそうです。
さて、昨晩電話で呼び出されて取り付けた3XVのタコメータですが、
タコメータどう?と聞くと
見てない、そんな暇は桶川には無い
とのこと。
ん?まぁ、、、そう。
なんだか、このレーサーチックな雰囲気が大切なんだそうです。
そうですか、わかります。
みんなから
シールでいいんじゃない?
と突っ込まれてましたが、ホンマそれでも問題無いんじゃないかなと(笑)
あぁでも、この雰囲気ええなぁ。
みんな思い思いの好きなバイクで走るレース。
ベーヤタさんが参戦しているSingle-2は、SDR3台だけなので、NSRと混走になっちゃってますけど、まずは走れているってのが大切でして。
2ストが走っているので、オイルが焼ける匂いがして、、、その昔走っていたカートレースを思い出します。
やっぱりレースはええなぁ。
いつまでもこの雰囲気に浸っていたい様な気持ちになりますね。
ゆうさんは今回2クラスにエントリーしていました。
決勝でラスト1周でガス欠してましたが、こちらは余興的な感じらしく、本命はSDRの方だそうで。
本当に貪欲な子やで。
さて、Single2の決勝が始まりました。
このクラスはMulti-2との混走なので、NSR等と一緒に走ります。
ベーヤタさんがコースに出ます。
続いてゆうさんも。
SDRは後一台の合計3台です。
スタートダッシュでベーヤタさんがなかなか上手く発進。
そのままNSR2台の後ろにくっついて走ります。
ゆうさんはスタートでちょっと失敗してしまい、少し後方からです。
NSR一台が転んで、ベーヤタさんは2位(Single-2の1位)で一人旅状態。
余裕があります。
前回よりは明らかに早い。
ジリジリと後続を引き離し、最後の方は結構流してましたね。
そのままゴールしてSingle-2のトップ。
3戦目にしてついに優勝です。
SDRerな人たちに囲まれて、弄られてますが、前回と違ってメチャ元気です。
やっぱり一位っていいよね。2013年の目標達成です。
タイムもベストなので、そりゃぁ気分いいでしょう。
本当におめでとうございます。
決勝が終わり、その他のレースが終わって表彰式まで色々なバイクや、色々なレースを楽しみました。
日もとっぷり暮れたころ、表彰式が始まりました。
Single-2は3台エントリーと数が少なかったので、表彰は一人だけです。
実態としてはMulti-2とあわせても2位なので、意味があると思います。
リザルトはこちら。
表彰式が終わって、お疲れ様って事で先に帰ってきました。
あももさんとアルモクさんが起こしたエンジン、チャンバーに、俺の電装がちゃんと動作して、優勝です、、、。
ま、とりあえず止まらなくて良かったです。はい。
今後は、
俺の作ったCDI/YPVSコントローラは、桶川ミドルコースで42秒台で走ってクラス優勝した
と勝手に言わせてもらいますわ〜。
FACTですからw
まぁ殆どベーヤタさんの腕なんだと思いますけどね。
マシンはほぼ完成して、手を入れるところも残り少なくなってきましたね。
まぁ今後はゆうさんの方のCDI/YPVSコントローラのリベンジをかましたいと思います。
さて余談。
本日桶川に到着した後、
すんごいSDRが来てる
って事で、見に行ったところ、ホンマにすんごいSDRが横浜から来てました。
オーナーさんから許可をもらったので写真掲載します。
ホンマめっちゃ綺麗なんです。
センスが良いっていうか、、、ホンマに素敵です。
腹黒エンジンなのですが、ヌメヌメしてます。
正直ウチの子の腹黒さとは一線を画します。
ステップやらも工夫されていて、全部自作だそうで。
タンクを止めるネジ見てください。
もうまったく隙無しですわ。
細部のセンスも良いですし、まぁ今まで見たSDRの中でもっともキアイが入った一台でした。
このまま今やっている東京モーターショウに展示されててもおかしくないレベルでした。
しかも驚く事に、これ缶スプレーで自塗りらしいんですよ。まじで。
タンクとカウルはホルツ、その他はイサムウレタンらしいです。
俺が塗るとこんなんなるのに。
さらにオーナーさんから、あのカウルいつ完成するんですか、と鋭いツッコミを・・・頂きましたw
↓あのカウル
ベーヤタさんにもしょっちゅう言われるんですけどね、、、お腹イタイ(笑)
SS Killersが一旦終わったので、今後は遣り残しを少し片付けて行きたいと思います。
いやーでもホンマ目の保養でした。
コメント
コメント一覧 (19)
いいな〜一緒に遊びたかったなぁ〜”””
赤SDRさんも見たかった、ラジアルキャリパー装着はタキシード仮面さん?かと思ったけど赤くないし〜。。
モロモロ与太聞きたいぜ〜っ!!!
帰り道寒かった〜
しっかし、このSDRにはびっくりしましたね〜
自分のバイクに戻ろうかと思って歩いていたら
赤タンクに黒いホイールとエアクリボックス「イトゥさん」
ナンバーを見ると横浜、よーく見ると「腹黒」「黒フレーム」
?????
イトゥ号と並べたい絶品車でしたね。
にしても、ま〜やっと勝てましたな〜
CDIの長期テスター期待してまっせ
いやー赤いSDR、凄かったですね〜
ブログ見てくれているって行ってましたので、ぜひともコメント頂きたいですわ〜
ホンマ、あのSDRは部屋に飾りたいレベルでした。
横浜奥深し
あ、いや、良いんですよ。
ブログの「赤大文字」ネタがたくさんあった方がエエでしょw
まーしかし、やっと勝てましたね!
CDIも大きくバージョンアップしたにもかかわらず、なんとかローンチできましたし、本当にほっとしてます
きっと、かならず、、、、恐らく、、、
ってか前日の呼び出しでホンマ疲れてましたね(笑)。
横浜のかずさん、北斗芯拳の伝承者、あももです。
なんとか缶スプレーで垂れない秘訣をリラサルさんに伝承してあげてください(笑)。
ええのよええのよ。「勝ったから」なんでも許されるんよw
勝てば官軍ですわw
いや〜〜〜〜目の保養でしたわ〜〜〜〜
是非今後とも絡んでください。
あの超美しいSDR、また見たいです、また見たいです、また見たいです。
そして缶スプレーの塗り方じっくり教えて欲しいですw
北斗「芯」拳w
色々と読んでくれている人がいるんだなぁ...
疲れているってのは、金曜日の晩も遅くまでゴソゴソやっていたから...
いや〜でも兄さん四国からと思えばです。
ほんとーに目の保養させていただきました
また遊びましょう、
Rilassaruさん、今からかずさんを、さいたまオフへの招致活動をしなくては(笑)
「是非、新潟の赤いのと並べてみたい」と思うのは私だけ?
108派あるウチのウレタン缶スプレーを自在に操る・・・いやでも凄い綺麗なフレーム、タンク、その他機械加工。
もっとゆっくり聞かせて欲しいですねぇ
新潟の赤い車と並べると、さながらタイムスリップ状態ですねぇ。
サイタマオフ、、、ベルーガさんのあの恐怖を耐え抜けるのかなぁぁぁぁあああ
来年は是非サイタマオフにて並べたいですねw
新潟の赤いのですが今は白いです、そして
来年は緑の年だったけど、、、赤で行きます。