昨晩遅くまでアルモク亭で遊んでいたので、今日はのんびりです。

SS Killersとは、桶川スポーツランドで開催される中型〜大型バイクのレースです。
詳細は桶スポのHPを参照。
 
CBRやらNSR、ガンマ、往年のレーサーレプリカがガンガン走る、非常にオッサンホイホイなレースなのです。
初心者にも間口が広く、また最近値の落ちてきたレプリカを結構自由に使えるので、学生チームが目立ちますね。
昼過ぎまでのんびりした後、桶スポまで伺いました。
すでに埼玉のSDRな方々が集まっておりました。
一部四国な方もw

直さんのBBQセットリアキャリアなど見てました。
BlogPaint

あももさんは遠く香川から、エンジン作成者としての参戦です。
いつか今回の仕様についてブログで解説して欲しいですねぇ。
興味があります。

 天気も良く、暖かく、最高の一日になりそうです。
いくつかのクラスでは予選が行われており、午後から決勝が始まります。
iPhone 026
 
ベーヤタさんやらゆうさんやらのピットをブラブラしながら、レースが始まると往年のバイクが走る姿を眺めておりました。

桶川の運営の方々のおかげで、マッタリとした中、レースは進行していきます。
iPhone 027
 
快晴ですねぇ。
iPhone 028

ベーヤタさんのピットに行くと、「サルさん、もう見せ場は終わったよ」との事。
なんのこっちゃと思ったら目標の42秒台が出たそうで。
 iPhone 029
いやいや、レースで勝たないとアカンがな。
ともあれエンジンは調子よさそうです。

さて、昨晩電話で呼び出されて取り付けた3XVのタコメータですが、
iPhone 005

タコメータどう?と聞くと
見てない、そんな暇は桶川には無い
とのこと。

ん?まぁ、、、そう。
なんだか、このレーサーチックな雰囲気が大切なんだそうです。
そうですか、わかります。

みんなから
シールでいいんじゃない?
と突っ込まれてましたが、ホンマそれでも問題無いんじゃないかなと(笑)

あぁでも、この雰囲気ええなぁ。
みんな思い思いの好きなバイクで走るレース。
 iPhone 030
ベーヤタさんが参戦しているSingle-2は、SDR3台だけなので、NSRと混走になっちゃってますけど、まずは走れているってのが大切でして。

2ストが走っているので、オイルが焼ける匂いがして、、、その昔走っていたカートレースを思い出します。
やっぱりレースはええなぁ。

いつまでもこの雰囲気に浸っていたい様な気持ちになりますね。
iPhone 031

ゆうさんは今回2クラスにエントリーしていました。
決勝でラスト1周でガス欠してましたが、こちらは余興的な感じらしく、本命はSDRの方だそうで。
本当に貪欲な子やで。
 iPhone 032


さて、Single2の決勝が始まりました。
このクラスはMulti-2との混走なので、NSR等と一緒に走ります。

ベーヤタさんがコースに出ます。
iPhone 034

続いてゆうさんも。
SDRは後一台の合計3台です。
iPhone 035

スタートダッシュでベーヤタさんがなかなか上手く発進。
そのままNSR2台の後ろにくっついて走ります。
iPhone 039

ゆうさんはスタートでちょっと失敗してしまい、少し後方からです。
iPhone 040

NSR一台が転んで、ベーヤタさんは2位(Single-2の1位)で一人旅状態。
余裕があります。
前回よりは明らかに早い。
iPhone 043

ジリジリと後続を引き離し、最後の方は結構流してましたね。

そのままゴールしてSingle-2のトップ。
3戦目にしてついに優勝です。

SDRerな人たちに囲まれて、弄られてますが、前回と違ってメチャ元気です。
やっぱり一位っていいよね。2013年の目標達成です。
 iPhone 044
タイムもベストなので、そりゃぁ気分いいでしょう。
本当におめでとうございます。

決勝が終わり、その他のレースが終わって表彰式まで色々なバイクや、色々なレースを楽しみました。
 iPhone 045

日もとっぷり暮れたころ、表彰式が始まりました。
Single-2は3台エントリーと数が少なかったので、表彰は一人だけです。
実態としてはMulti-2とあわせても2位なので、意味があると思います。
iPhone 050

リザルトはこちら。

表彰式が終わって、お疲れ様って事で先に帰ってきました。

あももさんとアルモクさんが起こしたエンジン、チャンバーに、俺の電装がちゃんと動作して、優勝です、、、。

ま、とりあえず止まらなくて良かったです。はい。
今後は、

俺の作ったCDI/YPVSコントローラは、桶川ミドルコースで42秒台で走ってクラス優勝した

と勝手に言わせてもらいますわ〜。
FACTですからw
まぁ殆どベーヤタさんの腕なんだと思いますけどね。
マシンはほぼ完成して、手を入れるところも残り少なくなってきましたね。

まぁ今後はゆうさんの方のCDI/YPVSコントローラのリベンジをかましたいと思います。


さて余談。

本日桶川に到着した後、
すんごいSDRが来てる
 
って事で、見に行ったところ、ホンマにすんごいSDRが横浜から来てました。
オーナーさんから許可をもらったので写真掲載します。

ホンマめっちゃ綺麗なんです。
iPhone 020

 センスが良いっていうか、、、ホンマに素敵です。
腹黒エンジンなのですが、ヌメヌメしてます。
iPhone 021
 
正直ウチの子の腹黒さとは一線を画します。
iPhone 023
 ステップやらも工夫されていて、全部自作だそうで。

タンクを止めるネジ見てください。
もうまったく隙無しですわ。
iPhone 024
 

iPhone 022

細部のセンスも良いですし、まぁ今まで見たSDRの中でもっともキアイが入った一台でした。
このまま今やっている東京モーターショウに展示されててもおかしくないレベルでした。

しかも驚く事に、これ缶スプレーで自塗りらしいんですよ。まじで。
タンクとカウルはホルツ、その他はイサムウレタンらしいです。
俺が塗るとこんなんなるのに。
iPhone 002

さらにオーナーさんから、あのカウルいつ完成するんですか、と鋭いツッコミを・・・頂きましたw
↓あのカウル
iPhone 003

ベーヤタさんにもしょっちゅう言われるんですけどね、、、お腹イタイ(笑)
SS Killersが一旦終わったので、今後は遣り残しを少し片付けて行きたいと思います。

いやーでもホンマ目の保養でした。