また雨ですわ。

ここのところ休日はずっと雨か雪のような気がする。
晴れても雪が残っていてとても道路に二輪を出すような状態でなく。

とはいうものの、小雨なのでとっととタコを取り付けるで。

さくっと。
これでぎゅぉぉぉぉと音がするメーターとおさらばできた。
(後日ドリルで100km/h程度まで回してみたけど音がしなかった...なんやろか)
iPhone 005

スピードメーターはやや角度が悪いので、ステーは自作するしかないね。
晴れたらアルミ板買ってこようっと、、、。

とはいうものの、まぁ別段すぐさま困る訳でもなく、内側に向いているのでそんなに変な感じでもなく。
めんどくさいからこのままの可能性も強いです。
iPhone 006

iPhone 007

うーん、だんだんとノーマルのメーターパネルそのものが気に入らなくなってきたぞ。

さてとエンジンを掛けようと思ったら、動きません。

まずキャブを変えてみる。
この間MJ180にしたキャブをつけたら、エンジンの掛かりがとたんに悪くなった。
キックを繰り返してもかからなく、チョークを引くと一瞬かかるけど、アクセルを煽るととまる。煽らなくても3秒程度でとまる。
チョークを戻すとかからない。
しばらくキックしてるとそのうち何とかなり、エンジンが温まると普通な感じ。
症状からしてスロー系が薄すぎる様な感じやね。
今日はもう面倒なのでもともとつけていたキャブに交換。

リトライ。
あれ、プラグに火が飛んでない、、、。
CDIを予備に変えたら動きました。
CDIが死んだ可能性が、、、。
まぁ、、、CDIは作れば良いので問題ありませんけど。


メーターケーブルはなんとか取り付けられた。
iPhone 008
 
サスを縮めたり伸ばしたりしても、メーターがグラグラすることもなく。
iPhone 009
 
照明はこんなの。
iPhone 002

残りは水温計です。