荷物が幾つか届きました。

まずはプーさんにお貸し出ししていたキャブレター。
12月23日のプチオフの際に、SDRが調子悪いとの事で、キャブレターでしょうということで、ウチにある一番状態の良いキャブを出してました。
キャブ変えたらやっぱり調子が良くなったそうでして、まぁ良かったなと。
iPhone 005


そしてその次ですけど、横浜のかずさんから。
iPhone 004
アクリル板3枚とメーターのシール6枚です。

アクリル板、わざわざ切り出して頂いているんですね〜。
いやホンマすいません。

そして、、、アクリル加工のはざい屋さんからスモークのアクリル板。
iPhone 001

この円形で穴3つのレベルなら、自動見積システムを使ってかなりお安く作れます。
アクリルスモークなので、この裏から水温計のLEDを投影するとええ感じかな・・・と思ったり。

少し多めに注文したので、カズさんのシールで早速ちょいとお試し。
iPhone 002

教訓、結構シールはるの難しい。
iPhone 003

基板が着たらLED付けてポジションを少し調整するか、基板を再度発注するか等考えます。
時間のかかるこってすな。


閑話休題。
自作メーター部品を他にもいくつかオーダーする必要があったので、加工屋さんに頼んでるのですが。
色々とネットで調べた結果複数の加工屋さんがHPで個人相手に商売されているので、素材を変えつつ同じオーダーで頼んでみた。
値段は色々。

もっともHPが賑やかしく、お客様の声って言うことで良いこと沢山書いてあるNPS 日本プレート精工 (http://nps1.jp/ordermade/)とのやり取りは本当に辟易してます。

HPに書いてあるのは「ほぼ」本当なんだけど、だがなんというか、メールのやり取りに相当面倒臭さを感じて、やり取りする度に嫌な感じがする。
ナチュラルに面倒な気分にさせる。
まぁものがちゃんと出来てくればいいんですが、、、。
見積が終わってお金振り込んだら「指示書が多々不備があるのでCADデータを送れ」との事。
お金振り込んでから言うことなのかなと。
(ちなみに他の加工屋さんはマトモな対応でして)

やっぱり東京の店舗がええわ。