SRXがドナドナした後、教習2時間行って来ました。
今日はS字とかクランクとか一本橋とか。
一本橋は落ちまくりやね。
10秒というのがどの程度の速度かわかれば大丈夫そうではあるけど、ちょいと心配。
うーん、昔中型取った時は全く苦労した覚えが無いんだけどな。
その他は全く問題無しとの事。
・・・歳か?
歳だよな・・・。
三半規管弱まってるんやろか、しかし。
その後スクーター教習を1時間。
スカブ650。めっさ重いし、デカイし、アクセルオンオフでガクガクするしで、これはイカン。
何でも年に2人位取りに来るらしいけど、教官も全力でMTを進めるそうだ。
みんな言ってるけど、正直MTの方が絶対楽だと思う。
MT操作を差し引いても。
適正検査の結果を受けとる。
心理テストはオールA。
まぁ、、、ゴールドセイントなんでこんなものでしょう。
そういえばCDIの基板が神奈川まで到着してた。
本格的に寒くなる前に動かせるといいなあ。
教習所からSDRで帰ってくると、ひっさしぶりになんか漏れてるのを発見。
ドレンから滴るガソリンでした。
アクセル捻ってパッと離すを繰り返し、キャブをカッツンカッツンいわすと直りましたが、やっぱりノーマルのサイドスタンドは短すぎるのが原因だと思うんです。
今日はS字とかクランクとか一本橋とか。
一本橋は落ちまくりやね。
10秒というのがどの程度の速度かわかれば大丈夫そうではあるけど、ちょいと心配。
うーん、昔中型取った時は全く苦労した覚えが無いんだけどな。
その他は全く問題無しとの事。
・・・歳か?
歳だよな・・・。
三半規管弱まってるんやろか、しかし。
その後スクーター教習を1時間。
スカブ650。めっさ重いし、デカイし、アクセルオンオフでガクガクするしで、これはイカン。
何でも年に2人位取りに来るらしいけど、教官も全力でMTを進めるそうだ。
みんな言ってるけど、正直MTの方が絶対楽だと思う。
MT操作を差し引いても。
適正検査の結果を受けとる。
心理テストはオールA。
まぁ、、、ゴールドセイントなんでこんなものでしょう。
そういえばCDIの基板が神奈川まで到着してた。
本格的に寒くなる前に動かせるといいなあ。
教習所からSDRで帰ってくると、ひっさしぶりになんか漏れてるのを発見。
ドレンから滴るガソリンでした。
アクセル捻ってパッと離すを繰り返し、キャブをカッツンカッツンいわすと直りましたが、やっぱりノーマルのサイドスタンドは短すぎるのが原因だと思うんです。
コメント
コメント一覧 (2)
左右させながら、速度調整はリアブレーキで・・・
ところで、最近の大型講習は、ステアフルロックターンとかしないん??
測ってもらったら、どうも12秒ペース位らしく、、、もっと出して良いよってな事でした。
後、ニーグリップが出来てないって事でした。
いや、、、やっぱり歳ですわ。
フルロックターンは無いですねぇ〜
スラロームするときに自然とフルステアになってたりはします。
改めて教習所行くと勉強になります。